--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/07 (Thu) くるみナレフカ-その後-

先週漬けた胡桃ナレフカの経過報告です。

こんな色になっています↓

002_20110707013359.jpg
漬けたてはこんな感じでした→前回記事
左のはその前に作ったいちごナレフカ。こっちはいい感じです。

胡桃ナレフカは、琥珀色 というよりも墨色、というか深緑色に近いです。
くるみの実の皮は黄緑から黄色に、中の白かった部分は緑色になってきました。
いまのところ美味しそうには見えないですが、匂いはハーブのようなスッとする香りなので見た目より中身勝負のお酒なのだと思うことにしました。

飲めるようになるまであとひと月。
そのころにはいちごナレフカも飲めるようになっていると思うので
試飲会を開くつもりです。

明日は、フルーツミックスナレフカ用のラズベリーを調達しに
市場まで出かけてきます。


Kuchnia Polska | trackback(0) | comment(2) |


<<LAST MINUTES! | TOP | くるみナレフカ‐Nalewka Orzechowa‐>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

いいですね~、試飲会!
ナレフカを一本、一本と作るうちに色々試したり、実験したくなりませんか。
昨日はワインサークルで、大先輩はパイナップルでワインを!そんなちょっとした遊び心が楽しいですよね。
ラズベリーをイーストで発酵させて、ワインにするのもいいですよ。加減では、スパークリングワインにも!

2011/07/07 19:37 | kojisato [ 編集 ]


 

>kojisatoさん
今日は市場でラズベリーとチェリーを手に入れてミックスナレフカに加えました。
ワインも作れるんですね!イーストを混ぜて…?!気になります。
こうやってハマっていくんだろうなあ…:)

2011/07/08 00:56 | ogrod [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://slowrider0126.blog104.fc2.com/tb.php/78-d1bba1f6

| TOP |

プロフィール

ogrod

Author:ogrod
2010年秋からポーランド南西部在住。
異国での日々の生活、身の回りのできごとをぼちぼち綴っています。

Copyright(c) "MICHIKUSA KOMACHI" by ogrod All Rights Reserved
リンク、トラックバックフリーですが、ブログ内の画像・レシピを転載の際は、ogrodまでご一報ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

