--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/04/03 (Sun) Chrzest-洗礼-

こちらに戻ってきてから、毎日春を感じさせるあたたかな陽気です。
日中ならもうコートはいらないくらいで、Tシャツ一枚で歩いている人もみかけます。


この週末は、教会でモティカ家姉の第二子(生後2カ月半)の洗礼式が
行われました。
洗礼式は神の子として認められ、キリスト教信者となるための大切な儀式です。
両親のほかに、両親の親戚・友人からひとりずつ選ばれた男女(ゴッドマザー・
ゴッドファーザー)が参列して洗礼の証人となります。
このゴッドベアレンツは、万が一この赤ちゃんの両親に何か悪いことが
起こった時には代わりに面倒をみる役目を持っています。
とはいえ、そうそう何か起こるわけではないので、
クリスマスなどお祝い・行事のたびにプレゼントを持ってくる気前のいいおじさん、おばさんといった感じのようです。
ゴッドペアレンツに選ばれるのは誇らしいこととはいえ、
出費がかさんでしまうのが痛いところとか。


母方(モティカ姉)からは、第一子の甥っ子の時にひきつづき
Aがゴッドファーザーに選ばれたため、
私もカメラマンとして参加させてもらうことになりました。


101_20110403072933.jpg
洗礼式には穢れのない新品の白い服を身につけて臨みます


172.jpg


169_20110403072933.jpg


160.jpg


165_20110403073725.jpg


156.jpg
最後にひたいに聖水を。
びっくりして泣いちゃうかと思いきや、笑ってました。



約2カ月ぶりに再会した赤ちゃんは、確実に大きく、かわいらしくなっていました。
036_20110404221448.jpg


もちろん顔も愛らしいのだけれど、
ぷくぷくしたからだのパーツがもうたまりません・・・

040_20110403072933.jpg
ちいさな手


069_20110403072933.jpg
ミニポークインナーのような足


大の大人が入れ替わり立ち替わり、満面の笑みを浮かべて赤ちゃん言葉で
話しかけてるのをみるとつい笑ってしまいますが、私も気づけば「どうちたの~?」と
猫なで声を出してしまっているという…
唯一、普通に話しかけてるのはお兄ちゃん(12歳)のみという状況です(笑)

それもこんな笑顔を目の前にしたらしかたない!
001_20110403073258.jpg


037.jpg

洗礼、おめでとう。すくすく育つんだよー。


ポーランド | trackback(0) | comment(2) |


<<今できること・2 | TOP | ふたたび、出発>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

きゃわいいいいいいい

2011/04/05 00:23 | SLOWART [ 編集 ]


 

>SLOWARTさん
でしょー:)))

2011/04/05 15:14 | ogrod [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://slowrider0126.blog104.fc2.com/tb.php/60-fd0cfd02

| TOP |

プロフィール

ogrod

Author:ogrod
2010年秋からポーランド南西部在住。
異国での日々の生活、身の回りのできごとをぼちぼち綴っています。

Copyright(c) "MICHIKUSA KOMACHI" by ogrod All Rights Reserved
リンク、トラックバックフリーですが、ブログ内の画像・レシピを転載の際は、ogrodまでご一報ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

