--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/12 (Sat) 模様替え 気分替え

昨日は全国的に冷え込みましたね。
暖かい南房総でも長いあいだ大粒の雪が降っていました。
こうやって寒暖を繰り返して春がやってくるんだなあ。


海沿いの両親の家では、お手洗いに手ぬぐいを額装にして季節感を楽しんでいるのですが、
2月も2週目に入ったというのにまだ1月の手ぬぐいのままだったので、
昨日模様替えをしました。

006_20110212070000.jpg
お正月から




008.jpg
雛祭りへ




001_20110212065959.jpg
雪鶴から




007_20110212070000.jpg
梅へ
これは先日一時帰国した兄が空港で買ってきてくれたもの


ひなまつりの手ぬぐいはベタだけど、飾ってみるとなかなか可愛いですね。



ついでに(?)新しくめがねをつくりました。

012_20110212070002.jpg
リーズナブルなめがね屋さんZoffで
紫とベージュのコンビにしてみました

右目だけが悪いガチャ目ですが、普段は裸眼でも大丈夫なので
車の運転をするときやこれからの季節の花粉対策に使うつもりです。

めがねをかけると気分が変わりますね。
昨日とはうって変わって今日は朝から気持ちよく晴れています。
みなさん、素敵な週末を!






つれづれ | trackback(0) | comment(5) |


<<春一番 | TOP | 帰国の日々>>

comment











管理人のみ閲覧OK


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/12 09:16 | [ 編集 ]


 

ずいぶん、マニアックな!でもTakさんらしいコメントありがとうございます(笑)

2011/02/15 09:01 | ogrod [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/19 00:45 | [ 編集 ]


 

日本でも元気そうで何よりです!

ご実家、季節に合わせててぬぐいやカーテン(のれん?ですか)を換えるのって、
とても素敵ですね。
そのてぬぐい、とてもすてきーー。

ポーランドのものでもかわいいものがありますが、
日本の和のもの、やはり心にしっくりします。

メガネもかわいいー。
目がわるかったのですね、気がつきませんでした。
今度会うときはメガネ女子同士であいましょーよー。

2011/02/23 07:04 | biedronka [ 編集 ]


 

手ぬぐいは気軽に季節感を取り入りれられるのでいいですよー。
最近は以前にもまして「和」のものが気になりはじめました。
今回滞在中にいろいろ揃えて持って戻りたいですが、重量が気になるところです。

次回はメガネかけて「ドゥジョピヴォ」しましょうね:)))

2011/02/25 16:48 | ogrod [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://slowrider0126.blog104.fc2.com/tb.php/51-a2bdb9d8

| TOP |

プロフィール

ogrod

Author:ogrod
2010年秋からポーランド南西部在住。
異国での日々の生活、身の回りのできごとをぼちぼち綴っています。

Copyright(c) "MICHIKUSA KOMACHI" by ogrod All Rights Reserved
リンク、トラックバックフリーですが、ブログ内の画像・レシピを転載の際は、ogrodまでご一報ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

