--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2016/05/01 (Sun) 今年も"Grill"の季節がやってきた!

最近の週末はチビと一緒にモティカ家で過ごさせてもらうのがお決まりになっています。
来週末からはAが2週間の出張で不在なので、急に何かあったら大変だから、ということで
平日もチビともどもお世話になる予定です。
久しぶりの同居生活、基本安静にということで上げ膳据え膳になってしまうのが申し訳ないですが
出来る範囲でチビの世話や家事の手伝いをしようと思っています。
朝から晩までモティカ家の敷地内で走り回っているチビを見ていると、こどもにとって田舎暮らしは
いいものだなあと思います。

13090148_10153712170703195_34153278_n.jpg
土曜日のチビは、朝からモティカ父と上の甥っ子と共に先日切り倒した敷地内の木の根を抜く作業に夢中になっていました。
チビはお手伝いというか、根っこの周りをうろちょろして穴にはまって騒いでいるだけでしたが(笑)

夜は義兄の提案で、今年初のグリル(バーベキュー)!グリルしよう、ってなるとやっと暖かくなってきたんだなあと嬉しくなります。

13084118_10153713863263195_975547673_n.jpg
こうやって東屋でお茶を飲んだり、グリルをしたりすると、私達の今のライフスタイルでは無謀だとわかっていても
庭付きの一軒家もいいなあ思います。
家を持ったところで、年中忙しくて不在がちのAと、私とで家を管理ができるかと考えると無理なのですが…
こうしてこどもが安全に走り回れる敷地のある義理実家が近くにあって、いつでも訪ねて行けるこの環境が、
今の私達にとって一番いいとこ取りで楽ちんなのかもしれません。

今年はグリル、何回出来るかな、ちょうどいいシーズンの時に入院・出産となりそうですが
ポーランドの夏の風物詩、できる限り楽しみたいと思います。


つれづれ | trackback(0) | comment(0) |


<<マユフカと端午の節句 2016 | TOP | ポーランド郵便局の新事実>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://slowrider0126.blog104.fc2.com/tb.php/478-39c46765

| TOP |

プロフィール

ogrod

Author:ogrod
2010年秋からポーランド南西部在住。
異国での日々の生活、身の回りのできごとをぼちぼち綴っています。

Copyright(c) "MICHIKUSA KOMACHI" by ogrod All Rights Reserved
リンク、トラックバックフリーですが、ブログ内の画像・レシピを転載の際は、ogrodまでご一報ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

