--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2016/04/25 (Mon) お外でコーヒータイム

この週末、土曜日は気温20℃近くまで上がって暑いくらいでした。
モティカ家でのんびり過ごさせてもらって、チビは甥っ子と1日中敷地内で走り回っていました。
20160424184011719.jpeg
ガオー!怪獣Aと逃げ回るちびっこたち

やっぱりこどもは外で遊ぶのがいちばん、おかげで昼寝も夜も寝かしつけに苦労せず、こてんと寝ました。
私達大人も外にテーブルを出してコーヒータイムを楽しみました。

2016042418394914c.jpeg
お茶菓子には先日も焼いた薔薇のアップルパイを。
20160424183921f69.jpeg
今回は倍量にして、三分の一をバナナ入りで作ってみました。あ、あとブラウンシュガーとシナモンに加えて、アーモンドチップも入れてみたのです。
でも、結論として、りんごの方が美味しいし、シンプルにシナモンシュガーだけの方がいい気がします。シンプルイズベスト。
それと、気を付けないと生地の側面が生焼けなのに果物が焦げてきてしまうので、焼くときに薔薇ひとつひとつの間隔をあけて並べたほうがが良さそうです(今回のように大きな型に入れて焼く場合)。焼いているうちに結構膨らみますしね。

変わって日曜日は、雨降りで寒い一日になりました。家では薪を燃やして暖房を入れないといけないくらい。
ラジオによると一週間後のマユフカ(ポーランドのゴールデンウイーク)はすごく冷え込んで、
山の方では20cmの積雪の予報も出ているのだとか。
最近せっかく安定して暖かくなってきたので、このままお外で日光浴日和が続けばいいのになあと思います。

スポンサーサイト

つれづれ | trackback(0) | comment(2) |


<<わたしのともだち | TOP | 大型ベビーグッズ選び>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

う~ん♪いいですね~春!
こちらは今秋なんですが、ちょうど同じような感じかもです。
今こちらも20度ぐらいですね~例年に比べて暖かい方です。

それから、ベビーカー高すぎます!
びっくりしました!
実は、我が家、ミーが生まれた当時、もうめちゃくちゃ食べるものにも困るぐらい貧乏だったので、ベビーカーは迷わず中古を選びました。
見た目はB型だけど、リクライニングができるので、新生児からも使用可能。しかも、大きいバスケットが下についてて、超使い勝手良し!
車運転できなかったので、もう、毎日毎日何時間もフル活用しました。そして、いまだに現役です!体重15kgまでOKなので、まだ14kgのピーちゃんは、いまだ疲れたときにベビーカーに乗りたがるので、しょっちゅう使ってます!もうかれこれ使用暦8年になりますが(+以前の持ち主が1年ぐらい使用?)まだまだいけます。
ただし、カーシート(カプセルシート)は安全を考えて、新品を買いました。でも、カプセルシートは少しの間しか使わないのでレンタルとかできるのであれば、レンタルでもいいかもしれません。
(うちは、カプセルの後は、3イン1のカーシートを買いました。生後10ヶ月ぐらいから11歳まで長く使えます)
あと、ベットですが、うちは、ポータブルコットっていうのを買いました(マットレスは別買)普通の木製のベビーベットより少し小さいけど、3歳半すぎになるまで、きっちり使いました。
ポータブルにした理由は、ベットルームが狭いので、私たちのベットの横につけるのに、ちょうど良い大きさだったことと、旅行に行くのに、折りたたんで持っていけること。
あと、ある程度大きいので、大きくなるまで使えること。です。
バシネットは少しの間しか使えないので、もったいない気がします。
こんな感じのです↓
新生児のころは、中二階?みたいになるのをつけて、そこに寝かせます。つかまり立ちするころには危ないので、それを取って深くなった状態で使います。
http://babyco.com.au/babyco-classic-portable-cot-with-bassinette-black-4004701-2.html#.Vx4HvfZf3IU

でも、赤ちゃんグッズ、見るの楽しいですよね~~
もううちは、赤ちゃんのものは必要ないですけど、たまに、ベビー服の店に行って、小さいものを見たりして、癒されに行きます(笑)、

2016/04/25 21:12 | JJ [ 編集 ]


 

〉JJさん
ベビーカー、今ネットで中古を探し始めてます。もう家は次がないのでやっぱり新品じゃなくて半額くらいで買えたらいいなあ~と思っているのですが、なかなか難しいです!
ベッドに関しては、ひと月以上早産での帝王切開で、おそらくかなり小さ目の子だろうというのと、私自身、出産と同時に大きな手術になるため、しばらくはほぼ寝たきりで過ごすかな、完母だし…と考えて小さいタイプを買おうと思っています。値段は結構しますけどね…JJさんがおっしゃっているポータブルコットを今検討中のバシネットの次に買う予定です。それは五千円くらいで買えそうです。
で、3歳くらいになったら息子と一緒に二段ベッドで…と思っていますが、どうなるかしら。こどもってなかなか親の思うようにはいかないものですよね(笑)

2016/04/26 00:48 | ogrod [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://slowrider0126.blog104.fc2.com/tb.php/472-2f55840e

| TOP |

プロフィール

ogrod

Author:ogrod
2010年秋からポーランド南西部在住。
異国での日々の生活、身の回りのできごとをぼちぼち綴っています。

Copyright(c) "MICHIKUSA KOMACHI" by ogrod All Rights Reserved
リンク、トラックバックフリーですが、ブログ内の画像・レシピを転載の際は、ogrodまでご一報ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

