--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2016/04/24 (Sun) 大型ベビーグッズ選び

先日、街で一番大きなベビー用品店でベビーカーシートのキャンペーンをやるというので、見に行ってきました。ついでにベビーカーとベビーベッドも
チェック。チビの時はベビーカーから洋服まで大型グッズも小型グッズもほほ全て甥っ子のお下がりでまかなったのですが、それらはもうほかの人に譲ってしまったので、今回はイチから買い直さなくてはいけないのです。

お店に行くと、ズラリと並ぶベビー用品に圧倒されました。特に双子用ベビーカー!あれ、ものすごいインパクトがありますね。
お店の人に勧められて私達が気に入ったベビーカーはこちら

13059844_10153696787613195_344288231_n.jpg
ドイツのメーカーBaby designのsalsaというベビーカー。こちらは新生児用ゴンドラタイプ
13082124_10153696787843195_1829218779_n.jpg
座れるようになってからの散歩用
3輪タイプです。
このセットで、割引価格2700pln(約9万円弱)也。
この価格って、ポーランドの平均月給です!

続いてカーシート。
この日キャンペーンをしていたのはBe safeというシリーズのもの。
13059541_10153696787448195_850962461_n.jpg
女の子なら、とピンクや赤、紫色のものを勧められましたが、私もAもベーシックな暗めの色に目がいきます。(こういう時意見が合うのは助かりますね)
キャンペーン価格で530pln(約1万6千円)也。

最後にベッド。ベッドに関しては、寝室のスペースがそんなにないこと、チビの時に割と早い段階でベッドを使わなくなり(夜中の授乳でいちいちベッドに戻すのが面倒で添い寝してたのが原因)、私達と同じベッドで寝るようになったことから、今回は場所を取らない、持ち運びができてベッドの横にもつけられるタイプにしようかと思いました。
13084057_10153696786828195_1984280835_n.jpg
Chiccoのnext 2 me
片面があいて、普通のベッドの横に付けられます。

とっても使いやすそうだけど、生後半年くらいまでしか使えないのが難点。産後すぐの身体が動かない時期はモティカ家で寝ることもあるだろうし、持ち運べるのは便利だと思うのですが。
こちらは670pln(約2万円)也。

ひと通り見た感想。「ベビーグッズは高い!」予想はしていたけれど、実際は想像以上でした。
ホンの短い期間しか使わないのにモッタイナイ…と当初新品を揃えてあげよう!と思っていた気持ちが揺らぎ始めて、ベビーカーとカーシートは中古でもいいかな…とネットでリサーチを始めました。ごめんよ、生まれてくる娘。。。
とはいえ安ければいいというわけでもないので、しばらく理想と現実の間で悩む日々が続きそうです。

ちなみにチビのベッドもこれを機に買おうかと話しています。ひとりで寝られるように…なるかなあ(できるはずだというAと、全然信じてない私)。
将来的に2人で使えるように、ふた通りの使い方ができる二段ベッドにしようかと検討中です。
20160424111249182.jpg
低めの二段ベッド
上下逆さまにすると天蓋付きベッドになります↓
2016042411125099d.jpg
こんな風にテントみたいなアレンジをしてやれば、秘密基地っぽくてチビもすすんで寝たがるかも?!

出費は嵩みますが、こどもたちが大きくなることを想像して色々考えるのは楽しいです。


ポーランドで妊娠・出産(その2) | trackback(0) | comment(5) |


<<お外でコーヒータイム | TOP | 幼稚園抽選結果発表!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちは。昨日が予定日でした、お初です。昨日はKTGをしただけで帰ってきました。

私も、ベビーカーの値段の高さにはビックリしました!ポーランドの物価からいったら高い気がします。家賃よりも高いのも当たり前(^◇^;)…。
おすわりできるようになってから、軽量で安価なタイプを購入しようか…と悩んだくらいです。
しかしポーランドのガッタンゴットンした道(我が町は舗装されてない道もざらです。)に、そもそも軽量タイプは無理だろうな…と思いました。


やっぱり、こちらの赤ちゃんは4kg,5kg超でも珍しくないんですね(^_^;) しかし、あの大きくなったお腹と体で、みなさん変わらずポーランド人女性らしく颯爽と歩いていてすごいなぁ、かっこいいなぁと思います。自分はノロノロです…。

そして、ふと気がつくと町中でベビーカーを押しているママさんは、そこまで大きな方はあまりみかけないような…。ジャンボな赤ちゃんをお世話するのですぐに体重も戻るのかなぁ?と思いました。


昨日まではドキドキ落ち着きませんでしたが、予定日を過ぎてちょっと気が楽になりました。今はのんびり待っています。

2016/04/25 01:21 | お初 [ 編集 ]


 

〉お初さん
お初さんからコメントを頂くたびに「おっ!もしや産まれた?」と読む前にドキドキしてしまいます(笑)
予定日過ぎたのですね、お母さんのお腹の中が居心地がいいんでしょうね。ゆったりした気持ちで構えていられますように。

ベビーカー、本当に高いですよね。考えてみたらほんとだ、家賃より高い!今出産なら夏はたくさんお散歩に行くでしょうし、ごついしっかりしたタイプを買ったほうが安心ではありますが…ちなみにお初さんはどこのベビーカーを選ばれましたか?たくさんありすぎて混乱中です…。

2016/04/25 19:20 | ogrod [ 編集 ]


 

こんにちは! お初です。
今日もKTGをしただけで帰ってきました(^ ^;
夫婦揃って予定日超過で生まれてきましたので、しっかりとその(マイペースな)遺伝子を受け継いでいるようです。

ベビーカーは、実は友人から譲って貰える予定だったのですが、なんと盗まれてしまったそうです…(u_u;)
それで購入しようと探していたのですが、主人が仲の良いご近所さんに「誰か使っていないベビーカーを持っている人はいないかなぁ?」と尋ねてみたのがきっかけで、ご近所さん一同で中古のベビーカーを購入してプレゼントしてくれるということになったんです。
そんなつもりで尋ねた訳ではなかったので、主人もアワアワして「く、車に乗らないかもしれないし!そそそそんないいよ!」と言ったのですが、女性陣から「車に乗らなければ屋根の上にのせなさ〜い!もう決めたから買うんじゃないわよっ!」と一喝。(さすが…!)
みなさんのあまりの暖かさに涙しました。生まれたらたくさんのウォッカとごちそうでお礼をします(^_^)!

なのでどんなベビーカーなのかまだわかりませんが、もう間もなくなのは間違いないので、もしメーカー名などわかったら参考までにご報告しますね。


私も探しているときは悩みました!でこぼこ道に強そうなものはかなり重量があって、一人で赤ちゃんを抱っこしながらベビーカーを持ってアパートの階段を上り下りとか…(*_*)

2016/04/30 02:10 | お初 [ 編集 ]


 

>お初さん
赤ちゃん、お母さんのお腹の中が心地いいんでしょうね〜♪もう少し、一心同体の時間を楽しんでください。
ご近所さんがみんなでベビーカーを買ってくれるなんて、すごいですね!愛情たっぷりベビーカーいいですね。私達は明日一件、ネットで見つけたものを見に行ってきます。

2016/04/30 15:25 | ogrod [ 編集 ]


 

ogrodさん、お初です。
もうご購入されたかもしれませんが、頂いたベビーカーにはJędroch Free line collectionと記載されていました。ベッドとお座り両タイプになります。すごく大きいです!ベッド部分と車部分に分けて運んでも、一人で階段は上り下りできない感じですが、でこぼこ道には強いですし、家のなかでは移動ベビーベッドとして大活躍しています。(ベビーベッドもあるのですが、ほとんどこちらで過ごしています。)


そして、私も大好きなポーランドのイチゴを使って苺大福を作り、ご近所さんを招いてのささやかな御礼パーティーもしました。
妊娠中からこの日の為にと小豆と白玉粉は日本の母から送ってもらっていたのですが、イチゴの季節の間、何度も食べたくなりました(^o^)
ogrodさんはいつも材料はどうされていますか?

2016/05/26 17:53 | お初 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://slowrider0126.blog104.fc2.com/tb.php/471-be562e5e

| TOP |

プロフィール

ogrod

Author:ogrod
2010年秋からポーランド南西部在住。
異国での日々の生活、身の回りのできごとをぼちぼち綴っています。

Copyright(c) "MICHIKUSA KOMACHI" by ogrod All Rights Reserved
リンク、トラックバックフリーですが、ブログ内の画像・レシピを転載の際は、ogrodまでご一報ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

