--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2016/04/23 (Sat) 幼稚園抽選結果発表!

先月初めに申し込んだ、今年九月からチビを通わせる幼稚園。その抽選結果が昨日出ました。(なぜか週明け、25日だと思っていたら、友達が今日出たねーどうだった?と連絡をくれました。ウッカリしてました。)
結果はそれぞれの幼稚園の入口に張り出されると同時に、インターネットでも確認することができます。昨日の夜、Aとドキドキしながらログインして結果を開いてみると…

「第三希望の幼稚園への入園許可がおりました」
との記述が!

あ〜残念!見学に行って私もAもチビも気に入っていた第一希望の幼稚園、入れませんでした〜。そして第二希望も…。
第三希望の幼稚園はほぼノーマークで、家から近い(徒歩約5分)と言う理由だけで一応書いておこうか、という感じで記入したので、実際どんなところかイマイチ把握できていません。改めてHPを見てみたら、建物は古ーいけれどイベント写真などを見る限り楽しそうで(学芸会や仮装イベントの他に「警察官と出会う日」とか「郵便局訪問」などがありました。「炭坑見学」なんていうのも。炭坑産業の盛んなシレジア地方ならでは!)、きっとチビも通い始めたら楽しく過ごせるんじゃないかと思えます。Aは第一希望の幼稚園には入れなかったことを悔しがっていて「辞退者が出て空きができないかなあ」とブツブツ言っていますが、私はもう気持ちの切り替えができました。ロケーションを考えたら、教会の裏で目の前に公園があるし(園庭がどんなふうなのかは未確認)、鉄道駅にも近いので帰りに電車を見に行くこともできるし、大きな道路に面している第二希望のところよりいいかも、と思います。大丈夫、きっと「住めば都」ならぬ「通えば都」となるでしょう!とりあえず九月から通える幼稚園があるということだけでもありがたい、と前向きに考えることにします。
8月末にオリエンテーションがあるようです。それまでに散歩がてら外からでも幼稚園の様子を見に行けたらいいなあ。これまでノーマークだったぶん、これからどんなところかわかるのがちょっと楽しみです。

スポンサーサイト

ポーランドで子育て | trackback(0) | comment(0) |


<<大型ベビーグッズ選び | TOP | ネットショッピングの誘惑>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://slowrider0126.blog104.fc2.com/tb.php/469-e63468b1

| TOP |

プロフィール

ogrod

Author:ogrod
2010年秋からポーランド南西部在住。
異国での日々の生活、身の回りのできごとをぼちぼち綴っています。

Copyright(c) "MICHIKUSA KOMACHI" by ogrod All Rights Reserved
リンク、トラックバックフリーですが、ブログ内の画像・レシピを転載の際は、ogrodまでご一報ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

