--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2016/04/22 (Fri) ネットショッピングの誘惑

この頃、インターネットでショッピングサイトを覗いて「ウインドウショッピング」ならぬ「パソコンウインドウショッピング」を楽しむのが日課になっています。実際に買いはしないけれど、いろんなサイトを覗いてはこれ欲しいなあーステキだなあーと
夢想する日々です。

今日は私がちょこちょこ覗いているショッピングサイトをご紹介しましょう。
"Dawanda"
たくさんのセレクトショップが集まるショッピングサイト。
アイテム別の他、「女友達」「彼氏・夫」「彼女・妻」「姉妹」など、送る人別に探すこともできて、
プレゼント探しにおすすめです。小さなお店やポーランドのデザイナーさんのユニークなアイテムもたくさん取り扱っていて、
見ているだけでわくわくしちゃいます。ポーランドのショッピングモールはどの街にあるものも規模の差はあれど
基本的に同じメーカーしか入っていないのでつまらないのですが、ここなら色々なお店が集まっているので
ポーランドならではのおしゃれな洋服や小物が見られておすすめです。
去年のクリスマスにはこのサイトのお店で、Aとモティカ姉にストールをプレゼントしました。
このサイトで今私が欲しいなあと思っているのがこちら↓
big.jpeg
模様付き綿棒 お菓子作りがより楽しくなりそう。
フォークロア模様以外にもたくさんの種類があります。でもねーお値段が100PLN(約3000円)とちょっと高い。。。

続いてはこちら"STÓŁ Z POWYŁAMYWANYMI NOGAMI"
”壊れた足つきテーブル”というなんともユニークな名前のサイト。
北欧メーカーを中心に、シンプルでおしゃれなテーブルウエアが揃っています。
2年前このサイトでフィンランド・ARABIA社のムーミンマグ(トーベヤンソン生誕100周年限定バージョン)を
購入したのですが、マグ内側に眼鏡が描かれているものがどうしても欲しくて問い合わせしたところ
快く対応してもらえて嬉しかったのを覚えています。お値段も日本で買うよりずっとリーズナブル。(半額くらいかな)
最近、ムーミンボウルシリーズが半額セールになっているのを発見して、もう一つ欲しいなあ〜と悩んでいるところです。
1601516_10152095948123195_1720659386_n.jpg
左が眼鏡つきマグ。大切にしています。

22414958.jpg
ムーミンボウルシリーズ
今私が持っているのは真ん中右の黄色いリトルミイのもの。
7年くらい前にヘルシンキのアラビア社工場で購入しました。

他にも同じくアラビア社の白いディナープレートも在庫セールで30%オフになっていて、
この機会に6枚セットで買っちゃおうかしら…と検討中。Aの了承もとれたので、近々購入するかもしれません。

34745795.jpg
これ↑
Aは「IKEAのでいいじゃん。」って言いますが、毎日使うものだからいいものが欲しいなあ。

洋服サイト zalando
こちらは先日パジャマを探している時に見つけたサイト。
ポーランドのショッピングモールには入っていないセレクトショップの洋服たち、お値段は総じて高めですが、
セール品などにもおしゃれなものがあります。モデルさんが可愛くて、見ているだけでも楽しい!

ついでに、日本のお気に入りサイトもご紹介。
中川政七商店
奈良の生活雑貨のお店。東京にも実店舗がありますよね。
日本のいいものを取り揃えていて、使ってみたいなあ、手元において眺めたいなあと思うのもがたくさん!
「日本市の旅」とか「パン派ごはん派」とか、企画別ページも楽しいです。HPのイラストや写真も素敵。
mother1-10_2.jpg
母の日企画「ありがとうを贈ろう」より、羽織もの。こういうの大好き。(でもお値段します~一万円超え!)

12994347_1140973915965153_3885221674769596898_n_20160422154326eee.jpg
ごはん鍋。1合、2合、3合炊きで、黒もあります。コロンとしていてかわいい。
我が家はごはんを炊くのに圧力鍋を使っていますが、こんなごはん鍋があったらいいなあ。

日本の家族や友達へのプレゼントを探す時によくのぞくのはこのサイト↓
angers
前にもこのサイトについて書いたことはあったかと思いますが、カスタマーサービスが丁寧で好印象のショップです。
ギフトラッピングもおしゃれにしてくれます。ここの毎年の母の日のお花お届けサービスの花が素敵で
いつか贈りたいな~と思っているのですが、なかなか機会がなく(今年は母のリクエストで旅行用かばんにしました)
綺麗な写真を眺めるだけになっています。


こうしていろいろサイトを見ながら書いていたら、また欲しいものをたくさん発見してしまいました!
危ない危ない、ネットショッピングは誘惑が多いです。
まあ、実際に買うとなったらじっくり考えるタイプなので衝動買いはしないけれど、欲しいものぜーんぶ買ってたら
あっという間にポーランドのお給料ひと月ぶんくらい飛んでいきそうです(笑)
そういう散財は宝くじがあたったらにして、ひとまずネットウインドーショッピングで満足することにします。

おまけ
ポーランドの最大のショッピングサイトといえばこちら↓
Allegro
楽天とかアマゾンみたいな存在。なんでも揃います。
そうそう、先日ついにアレグロを利用してケータイ電話を買いました!中国から送られてくるらしい…入院までに届くかな?


つれづれ | trackback(0) | comment(0) |


<<幼稚園抽選結果発表! | TOP | APPLE CREAM CHEESE ROSE TARTS(薔薇のアップルパイ)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://slowrider0126.blog104.fc2.com/tb.php/468-c3417dcd

| TOP |

プロフィール

ogrod

Author:ogrod
2010年秋からポーランド南西部在住。
異国での日々の生活、身の回りのできごとをぼちぼち綴っています。

Copyright(c) "MICHIKUSA KOMACHI" by ogrod All Rights Reserved
リンク、トラックバックフリーですが、ブログ内の画像・レシピを転載の際は、ogrodまでご一報ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

