--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2016/04/16 (Sat) ぼちぼち入院準備

ただいま妊娠25週目。
今のところまだ管理入院は免れていますが、30週に入る前には確実に病院での安静生活が
始まるということで、少しずつ入院準備を始めています。

ポーランドの公立病院では、日用品はすべて基本的に自宅から持っていきます。
たとえばトイレットペーパーやコップ、スプーンなんかも持ち物リストに入っています。
(あ、でも先日チビが入院した病院はトイレットペーパーは備え付けられてました。安価なごわごわのでしたが・笑)

入院生活がどのくらいになるのかはわかりませんが、短くても出産までの3週間+産後1-2週間の約ひと月、
母体が持てば正産期ちかくまでなるべくひっぱるということなので、長ければ2カ月以上となる予定です。
病院ですることといえばひたすら寝ていることくらいなので、今以上に退屈な日々になりそう…
というわけで、少しでも気分が上がるようなものを揃えようと思っています。

ちょっと前から探し始めたのが、入院中~産後に使える授乳用パジャマとガウン。
病院内ではオシャレなマタニティ服を着るわけにもいかないし、せめてパジャマは着心地のいいものを
選べたらな、とまずはネットで探してみました。
でもこれがなかなか難しい!いろいろなサイトを見てみましたが、コレ!というのがなかなか見つかりません。
多いのが、私が苦手な
large_Radosc-IMG-3155.jpg
big_azurro.jpg
優しいパステルカラー(+リボンやレースで甘い雰囲気)系

または
large_sleeping_shirt_Dorothy_grey_melange_amaranth.jpg
large_koszulkaletizia.jpg
うっふんセクシー系
ポーランド人女性はママになってもセクシーに!って思う人、結構多いみたいです。

もっとシンプルなのがいいんだけどなあ…
いいなと思うものがあっても、1着150PLNくらい(4500円。感覚としては一万円越えくらい?)して、
普段のシャツでもちょっと躊躇する値段なので、いくら使うとはいえパジャマには出せない値段だわ、
とついつい貧乏症がでてきてしまい、購入に至らず。
ルームガウンも、これまで使ったことはなかったのですが、先日チビの入院の付き添いで病院に泊った時
モティカ母のを借りて重宝したので、一枚自分のぶんを持っておこうと思ったのですが、ネットでは厚さや肌触りが
わからず断念。

結局、薬局に薬を買いに行く用事があった天気のいい日に、ゆっくり歩いて地元密着型の下着専門店を
のぞきにいってきました。

購入品はこちら↓
13023429_10153682797373195_833554588_n.jpg
ルームガウン 春夏用薄手のネイビーのシンプルなもの
素材はレーヨンの一種、ビスコース。綿がよかったけれど厚手のもので色柄も派手だったのでこれにしました。
モティカ母のものは綿素材なので、そちらも借りることにしよう。

授乳パジャマは無難なボーダーものにしました。
12969195_10153682797413195_571206135_n.jpg
前がボタンになって授乳時に開けられるタイプ。こちらは綿100%で着心地はよさそう。
Aには「まあ、ogrodらしいけど、つまらん。」と言われてしまいました。
もう少しセクシー系を期待してたんでしょうか(笑)

これらを買った後、インターネットでも手ごろな値段の綿100%のシンプルなのをみつけたので
追加購入しようかな~と考え中です。
jasmine-koszulka.jpg
他にも入院前に新しい下着一式やケータイ電話も欲しいし、、、自分を甘やかしすぎて散財しないよう注意しなくては(笑)

スポンサーサイト

ポーランドで妊娠・出産(その2) | trackback(0) | comment(2) |


<<春らしい絵本2冊、届きました! | TOP | 男の子と女の子>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

うっふんセクシー形て(笑)
この黒いちょっとスケスケぎみなので
病院の廊下歩いてる人が居たら、ついつい
見入っちゃいそうww
さすがにそんな人はいないかあ~

綿100%の、さらっとして着心地良さそうね。

ほんと、ポーランドってパジャマが何故か高いよね
何でだろう・・・
いいなあと思うのは100PLN以上するよなあ。
5-60PLNのはレトロ感あふるるアニマル柄パターン多いよね(笑)

2016/04/17 00:29 | 食いしんぼ万歳 [ 編集 ]


 

>食いしんぼ万歳ちゃん
コレ、さすがに病院内では着られないよね(^_^;)でもきちんとスナップがついてて授乳用にポロリできるようになってるんだよ(笑)家でセクシーママでいられるように買うのかな、さすがポーランド人!
本当にパジャマ高いよねー。そしてレトロなアニマル柄、わかるわかる!なぜそのモチーフを…それなら無地の方が、と思ってしまうけど、それもまたポーランドぽくて微笑ましかったりね(^^)

2016/04/17 04:32 | ogrod [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://slowrider0126.blog104.fc2.com/tb.php/464-4b00d9ff

| TOP |

プロフィール

ogrod

Author:ogrod
2010年秋からポーランド南西部在住。
異国での日々の生活、身の回りのできごとをぼちぼち綴っています。

Copyright(c) "MICHIKUSA KOMACHI" by ogrod All Rights Reserved
リンク、トラックバックフリーですが、ブログ内の画像・レシピを転載の際は、ogrodまでご一報ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

