--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2016/04/03 (Sun) 誕生日プレゼント選び

4月になってようやくポーランドも安定して暖かい日が続くようになりました。気温15℃前後。週末からはついに家の暖房も切りました!これで高額の光熱費からもしばし開放されそうです。

先日、同じ街に住む友人のAさんからお誕生会の招待状をもらいました。

春らしくて素敵な招待状!
彼女は私達の結婚式で付き添い人をしてくれたり、チビの洗礼式にも参列してくれたりと家族ぐるみのお付き合いをしている大切な友人です。日本の実家にも遊びに来たことがあります。

その彼女が今月で節目の歳を迎えるということで、何か記念になるものをプレゼント出来たらいいなあと先月から考えていました。
ポーランドで女性への定番プレゼントといえばやっぱり花とアクセサリー。Aさんはいつもアクセサリーをつけているので、ここはベタだけどネックレスとピアスのセットに決めました。すぐに思い浮かんだのが、人気のポーランドジュエリーメーカー"Lilou"でした。
Lilouはワルシャワ発の、若い子から40代くらいの女性に人気のあるジュエリーメーカーです(たぶん)。パーツを選んで好きに組み合わせてオリジナルのアクセサリーを作れるのが人気のヒミツ。私はワルシャワ本店に三度、立ち寄ったことがあるのですが、いつもお客さんでいっぱいでその日のうちには受け渡しができませんでした。(既製品もあって、それはもちろんその場で買えます)

これは去年、Aの同僚の30歳の誕生日にプレゼントしたもの。カトヴィツェのお店で購入しました(カトヴィツェ店はガラガラでした・笑)。ピアニストなので、ト音記号のチャームに彼女の好きなラズベリー色の革ひもを合わせました。お値段80PLN(約2400円)、比較的手頃な価格帯のものから揃っているのも魅力です。

今回Aさんへのプレゼントはちょっと奮発して、ゴールドのネックレスとピアスセットにしました。特別感を出したくて、自由にメッセージを入れてもらえるタイプのものをチョイス。
以前、彼女が好きだ(モットーにしている)と言っていた言葉"with souls"と入れてみました。

12803175_10153636603294440_5774910383140776815_n.jpg
実際につけるとこんな感じ。写真はポーランドの人気女優、Katarzyna Zielińskaです。

他に実家の母が彼女に、と先日送ってきてくれた梅酒と舞妓柄の手ぬぐいも合わせてプレゼントするつもりです。喜んでもらえるかしら。

実は今月は、台湾の義姉もAさんと同じく節目の誕生日を迎えます。義姉にも特別感のあるプレゼントを、とやっぱりアクセサリーを選びました。あまりアクセサリーをつける人ではないのでシンプルなものを、と兄とも相談してこんなのを選びました↓
"YES"
こちらもポーランドのジュエリーメーカーです。去年発売されて人気だという星座モチーフのアクセサリー。誕生日は4月前半なので、牡羊座です。
実は私も、クリスマスに来てくれたはとこもそれぞれ自分の星座のものを持っています。親族でお揃いにしてみました♪

ちなみに義姉へのプレゼントには、兄のリクエストでいつもお世話になっている街のテイラーさんにオリジナルのワンピースも作ってもらいました。
義姉の好きなリトルミイモチーフのスウェット素材ワンピース
ポケットからミイが顔をのぞかせています♪
テイラーさんのアイデアで、リボン部分は立体的に。
かわいく仕上げてもらえて、私もリトルミイが好きなので自分用にも欲しくなってしまいました。ネイビー×グレーも好きな組み合わせ。

これらは先月、イースター前に速達で台湾に送ったのですが、まだ届いていないようです。以前、クリスマスプレゼントが半年後に届いたことがあるのでちょっぴり心配です…。頼むよーポーランドの郵便局〜!

私達家族にとって大切な女性二人へのプレゼント、喜んでもらえるといいなと思います。

スポンサーサイト

つれづれ | trackback(0) | comment(0) |


<<Easter in Zakopane 観光・お土産編 | TOP | 二人目、どこで産む?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://slowrider0126.blog104.fc2.com/tb.php/454-8bc71953

| TOP |

プロフィール

ogrod

Author:ogrod
2010年秋からポーランド南西部在住。
異国での日々の生活、身の回りのできごとをぼちぼち綴っています。

Copyright(c) "MICHIKUSA KOMACHI" by ogrod All Rights Reserved
リンク、トラックバックフリーですが、ブログ内の画像・レシピを転載の際は、ogrodまでご一報ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

