--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2016/04/01 (Fri) Easter in Zakopane イベント編

ザコパネでのイースターホリデー、ホテル編に続き、イベント編です。

今回の旅行で重視したのは「宿泊施設内だけで充分楽しめるか」「チビのためのキッズイベントが充実しているか」ということでした。
ザコパネといえば夏はハイキング、冬はウインタースポーツが楽しめるポーランド随一のリゾート地ですが、三月終わりのこの時期では雪はほとんど残っていないしスキーをするにはチビはまだ幼すぎる、そして私は妊婦…しかも安定期に入ったとはいえ基本的に安静生活を指示されている身なので、とにかく滞在先のみでいかに楽しめるかがポイントだったのです。
今回選んだホテルはそんな私達の希望にぴったりでした。

チェックイン時にもらったイベント表
金~月、朝から晩までびっしりです。
ホテル一階にキッズルームが設けられていて、ボールプールやプラスチックのお家などの大型おもちゃからレゴブロックなどの細々したおもちゃがあり、手前のテーブルが並んだスペースでは工作などのイベントが行われていました。(全て無料)ホテルスタッフが何人か常駐していて、小学生以上の子供は預けることができました。


イースターエッグ作り


「キッズ•シェフ」
レストランでピザ作り
ホテルのシェフが用意してくれたピザ生地をこどもたちが伸ばして自由にトッピング、番号をつけて焼いてもらって家族で食べるというイベント。料理好きなチビは大喜びでした。

「イースターエッグ探し」
キッズルームに集合して、ホテル中に隠してある暗号の書いてある封筒を探して、最終的にイースターエッグのありかを見つけるというウォークラリーイベント。
地下のスポーツジムでポーランド風「だるまさんが転んだ」をしたり
踊り場で円座になってクイズをといたり…
一時間ほどホテル中を歩き回って、クタクタになりました。最後には図書館に大きなイースターバスケットが用意してあって、こどもたちはイースターエッグチョコレートをもらえました。

月曜日の朝は春の訪れを祝って水を掛けあうイベント「シミングス•ディングス」がプールで行われました。


チビもAも大はしゃぎ。
朝食前に二時間近くもプールで遊んでお腹ペコペコになっていました。

他にもキッズ映画鑑賞会やザコパネ地方ならではの手芸、イースタースイーツ・マズレック作りなど、連日盛りだくさんのプログラムが用意されていて大満足でした。

どのホテルでも、ホリデー時期はこういうこども向けイベントが充実している宿泊パッケージがあるので、幼稚園生~小学生くらいのお子さんのいる家族にはぴったりの滞在方法だと思います。
もう少しチビが大きくなったら、ザコパネらしい山小屋とか民宿チックなペンションに泊まって、アットホームな滞在を楽しみつつスキー三昧というのもいいなあ〜と思ったり。次回ザコパネに来られるのはいつになるでしょうか。

イースターホリデー in Zakopane、もうちょっと続きます。お次(最後)は観光・お土産編です。
他にも書きたいことがあるので、少し記事が飛ぶかもしれません。カテゴリーは「旅行」にて。
スポンサーサイト

旅行 | trackback(0) | comment(2) |


<<二人目、どこで産む? | TOP | Easter in Zakopane ホテル編>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

子供のイベントがこんなに充実してるなんて、私の知ってるポーランドじゃあないみたいです 笑 素敵☆
さすが、観光地、こんな素敵なホテルがあるんですね!
ちょっと手が届きそうな気がしませんが、
ポーランドの観光地もチョット調べてみようという気に初めてなりました!!

2016/04/03 00:32 | セラ [ 編集 ]


 

〉セラさん
ポーランドのホリデー時期(次は5月のマユフカですね)はどこのホテルもこぞってこういう宿泊パッケージが出るみたいです。お住まいのところからそう遠くない所でも楽しめる場所があるかもしれません♪セラさんはお子さん達がもう大きめなので、民宿みたいなところにアグロツーリズムツアーみたいなのも楽しめるかもしれませんね!出費もぐっと抑えられます。
今回、本当なら車で一時間くらいの近場の山のリゾートホテルがよかったのですが(近いし、値段もザコパネと比べると抑えめ)、問い合わせをした2月末にはもう一杯でした。聞いたところ、一年前から予約している家族もいるようで…ポーランド人のホリデーにかける熱い想いを垣間見ました!

2016/04/03 01:03 | ogrod [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://slowrider0126.blog104.fc2.com/tb.php/453-a2718801

| TOP |

プロフィール

ogrod

Author:ogrod
2010年秋からポーランド南西部在住。
異国での日々の生活、身の回りのできごとをぼちぼち綴っています。

Copyright(c) "MICHIKUSA KOMACHI" by ogrod All Rights Reserved
リンク、トラックバックフリーですが、ブログ内の画像・レシピを転載の際は、ogrodまでご一報ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

