--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2016/03/18 (Fri) グリーンスムージー生活続けてます

チビに野菜を摂らせたい、と始めたグリーンスムージー作り。まだ二週間足らずですが、続いてます。
大人の私達にとってもビタミンたっぷりなので、朝ごはんタイムの一杯として楽しんでいます。
作るときにチビに手伝わせると、自分が作ったからなのかよく飲んでくれることが判明。
ちょっと手間はかかりますが(無駄に汚すので…)、なるべく一緒につくるようにしています。

今朝は、昨日市場で手に入れたフレッシュなほうれん草ふた束+キウイひとつ+バナナ1.5本+りんご2個、
それに自家製たんぽぽシロップと氷少々でを入れて、初めて乳製品なしで作ってみました。
りんごの水分がよかったのでしょうか、牛乳なしでもけっこう飲みやすく、Aもチビもあっという間にコップ一杯を
飲みほして、私の分まで飲みたがるほどでした。

12674674_10153593335318195_1136280169_n.jpg
作ったボウルから直接飲むA(笑) この人はいつもこうです・・・

ベビーほうれん草と違って、ふつうのほうれん草の場合はえぐみが強いので茹でてから使うことと、
一緒にミックスする果物の種類を増やすこと、この二つが飲みやすいスムージーのポイントだと思います。

冷蔵庫にはまだ茹でたほうれん草があるので、明日の朝はほうれん草+キウイ+りんご+去年の夏から冷凍庫に眠っている
いちごで作ってみるつもりです。
昨日市場をのぞいたら春キャベツも出回り始めていたので、キャベツのスムージーにも挑戦してみようかな。
他にもアボカドやパセリでも作ってみたいし…まだまだグリーンスムージー生活、楽しんで続けられそうです。

スムージー作りのほか、我が家で一番活躍しているキッチン電化製品がこちら↓
blender-zelmer-491-4np.jpg
ブレンダー
野菜ポタージュスープ作りにも欠かせません。ポーランドでは一家に一台的な存在ではないでしょうか。
でも、以前日本の母に「すごく使えるから、買って損はなし!」と勧めて買ったものの、活躍の場がなく
お蔵入りになってしまって、最終的に台湾に住む兄にあげたという経緯もあり、和食メインの家庭では
そんなに使わないのかもしれませんね…我が家はポーランド料理率(洋食率)も結構高いので、大活躍しています。

スポンサーサイト

Kuchnia Polska | trackback(0) | comment(2) |


<<春キャベツとYちゃんの自家製ウスターソース | TOP | そろそろ春到来であってほしい>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

朝から元気モリモリになりそうな一杯!
チビちゃんも飲んでくれて良かったね~

そう、ブレンダー私も日本にいる時は使っちゃいなかったけど
(確かに和食じゃあブレンダー使うことってあまり無いかも)
こっちへ来てから重宝してるよ。
いちごシェークに、ひき肉も作れるし、それからパン粉も♪
日本風の荒めのパン粉が作れるのはうれしー。
あ、でも一回すり胡麻を作ろうとごまを多量に投入してがーっと
やったら、笑えるぐらいそこら一体に散りまくったww

2016/03/18 18:04 | 食いしんぼ万歳 [ 編集 ]


 

>食いしんぼ万歳ちゃん
次の日のいちご&ほうれん草&りんごも好評でたくさん飲んでくれたよ!まだまだ続けるよー。
ブレンダー、便利だよねえ。ひき肉もできるんだね?!私はひき肉用のマシンを持ってるから使ったことなかったけど、ブレンダーでできるならそっちの方が楽だなあ。今度試してみよう。
すり胡麻は想像して笑ってしまった(^O^)スイッチを入れた途端焦っただろうね(笑)

2016/03/19 11:34 | ogrod [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://slowrider0126.blog104.fc2.com/tb.php/447-9355a1fd

| TOP |

プロフィール

ogrod

Author:ogrod
2010年秋からポーランド南西部在住。
異国での日々の生活、身の回りのできごとをぼちぼち綴っています。

Copyright(c) "MICHIKUSA KOMACHI" by ogrod All Rights Reserved
リンク、トラックバックフリーですが、ブログ内の画像・レシピを転載の際は、ogrodまでご一報ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

