--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/23 (Thu) Wesołych świąt!

IMG_8886.jpg

いよいよ明日は、ポーランドでいちばん大事な日ともいえるWigilia(クリスマスイブ)。

晩餐のメインとなる鯉の下準備もしたし、ここシロンスク地方のご当地スイーツ・モチュカも作ったし、
みんなへのプレゼントも用意したし・・・あとは明日になるのを待つのみ。
なんだか子供の頃の遠足前みたいにどきどきしてうまく眠れそうにありません。

去年にひきつづき、ポーランドで過ごす2度目のクリスマス。
今年は素敵なサプライズがありそうです!

モチュカのレシピやクリスマスの様子など、クリスマスが終わってからゆっくり書きたいと思います。

Wesołych świąt! メリークリスマス!)
素敵なクリスマスを。

IMG_8892.jpg


ポーランド | trackback(0) | comment(4) |


<<突然の来客-サプライズ!- | TOP | もういくつ寝ると・・・クリスマス!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お久しぶりです!あっと言う間にクリスマスですね。今年はポーランドに行けないので、静かなクリスマスになりそう。厳禁のお肉も食べちゃいます(笑)
素敵なサプライズ楽しみです。食べて、飲んで、素敵なクリスマスを!

2010/12/24 18:32 | kojiczuk [ 編集 ]


 

kojiczkさん
Wesołzch świat!
本当にあっという間にヴィギリアがやってきました。そしてきっとすぐに大晦日になっちゃうんでしょうね。
今年はおふたりでのんびりクリスマスを過ごされたんでしょうか?
こちらは伝統的なクリスマスを賑やかにおくりました。近々記事をアップしますね♪

2010/12/26 05:33 | ogrod [ 編集 ]


メリークリスマス 

すてきなクリスマスが過ごせましたか?

鯉料理を作るなんてすごいですね!
モチュカ??しりませんでした!

どちらもいつかレシピおしえてくださーい!

2010/12/26 09:17 | ビエドロンカ [ 編集 ]


 

>ビエドロンカさん
ビエドロンカさんのクリスマスはいかがでしたか?
モチュカは見た目はポーランド風のぜんざいみたいなスイーツです。作り方、近々アップしまーす。

2010/12/30 21:48 | ogrod [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://slowrider0126.blog104.fc2.com/tb.php/41-c2cf99d3

| TOP |

プロフィール

ogrod

Author:ogrod
2010年秋からポーランド南西部在住。
異国での日々の生活、身の回りのできごとをぼちぼち綴っています。

Copyright(c) "MICHIKUSA KOMACHI" by ogrod All Rights Reserved
リンク、トラックバックフリーですが、ブログ内の画像・レシピを転載の際は、ogrodまでご一報ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

