--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/07/14 (Tue) 日本らしいことたくさん

今回の日本滞在もあと10日を切りました。楽しい日々は本当にあっという間に過ぎてしまいます。


前半は親戚が実家に大集合したり、兄夫婦と近くの水族館に行ったりと実家近くで過ごしました。
雨続きだったので、どちらかというと家でのんびりの日々。
Aがいた11日間のうち、チビを置いて東京横浜まで一泊で出たのが一番の遠出でした。

IMG_6342.jpg

IMG_4763.jpg

IMG_4761.jpg

IMG_4692.jpg

IMG_4719.jpg

IMG_4757.jpg

Aがひと足先に帰ってからは、友人知人に会うのに大忙しの日々がスタートしました。
東京に朝から出て一日に3人と時間差であったり、地元で昼・高校の同級生とランチ→夕方・地元の同級生がやっている
美容室でヘアカット→夜・地元の同窓会出席、など、チビを両親に預ける一日を最大限生かしていかに多くの人と
会えるか…と動き回っています。
それでも会いたい人全員と会うことは不可能で、今回もまた会えずに帰国の日を迎えてしまう友達が
たくさんいるのは仕方ないこととはいえ、残念です。

幸い実家が海の目の前という絶好のロケーションなので、チビはじじばば(私の両親)と共に
楽しいこと、日本らしいことをたくさん体験しています。

IMG_6320.jpg
生きたサザエに触れたり

IMG_4859.jpg
梅干し干したり

IMG_6429.jpg
海を見ながらアイスを食べたり

IMG_6080.jpg
お箸もエジソンの箸ですが上手に使えるようになりました。

ちょっと遊び過ぎなのか、一日高熱を出してお医者さんにかかったりもしましたが、
元気いっぱい日本の夏を楽しんでいます。この二週間で一回り大きくなったような気がします。

IMG_6502.jpg
今日は、農家に嫁いだ高校時代の友達が家で採れた夏野菜をどっさり持って来てくれました。
これぞ、日本の夏!




日本 | trackback(0) | comment(3) |


<<ポーランドイベントを開催します!"Garden Market Poland fair 2015" | TOP | 日本滞在中です>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

本当に素敵なご実家ですね!!
こんな実家ならずーっと家にいたいです!(海が大好きです)残りの時間、体調に気をつけて存分に楽しんでください!!

2015/07/16 03:14 | Pumpkinsmama [ 編集 ]


日本の夏 

日本の夏といえば、子供の頃の甘酸っぱい思い出とともに甦ってきますね!
風鈴、蚊取り線香、七夕、夏祭り、盆踊り、金魚すくい、線香花火、流しそうめんなどなど。これからも大事にしたい日本ならではの風情です。
ポーランドの夏は、どんな感じなんでしょうかね?是非、ご紹介下さい。

2015/07/16 13:48 | 哲ちゃん [ 編集 ]


 

> Pumpkinsmamaさん
そうなんです、ありがたいことに子供にとって最高のロケーションなのです。
田舎なので都会に出るにはちょっと遠いですが、海の幸も美味しいですし…いい夏休みを過ごさせてもらってます。

2015/07/20 11:02 | ogrod [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://slowrider0126.blog104.fc2.com/tb.php/386-02efa2d9

| TOP |

プロフィール

ogrod

Author:ogrod
2010年秋からポーランド南西部在住。
異国での日々の生活、身の回りのできごとをぼちぼち綴っています。

Copyright(c) "MICHIKUSA KOMACHI" by ogrod All Rights Reserved
リンク、トラックバックフリーですが、ブログ内の画像・レシピを転載の際は、ogrodまでご一報ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

