--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/05/01 (Fri) 誕生日プレゼント用クッキー

今日からポーランドは三連休です。
いわゆる「ゴールデンウイーク」なのですが、今年は金曜日・土曜日・日曜日とたった三日間のお休みです。
まあ会社勤めをしておらず、子育て中の私にはあまり関係のないことではあるのですが…。

連休一日目は友人の息子さん&娘さんの誕生日パーティーに招かれて、午後から出かけてきました。
プレゼントは何がいい?と事前に友達に聞いたら「抹茶クッキーがいい!」とのリクエストをもらったので
昨日クッキーを焼きました。
先日のワークショップで久しぶりにアイスボックスクッキーを焼いて楽しかったので、今回も、と思い
クッ○パッドで検索すると出てくる出てくる…プレゼントなので少し凝ったものにしようと思い立ち
選んだレシピが想像以上に大変で、なんと総製作時間約5時間…!(途中休憩しつつ、です)
途中で投げ出しそうになりましたがなんとか仕上がりました。

それがこちら。
IMG_4753.jpg
えー、わかっていただけるでしょうか…。特に上の。
いちごと、誕生日ケーキ柄なんですが…。
今朝これをみたAの「うーん、モンスター?」ということばに思わず脱力。
一応、ケーキに見えますよね?見えると言っておくれ~

IMG_4756.jpg
プレゼント用に包んで持っていったら、友人は喜んでくれたのでよしとしましょう。

でも本当に結構大変だったので、自己満足だとは百も承知ですが、ここにもアップしちゃいます。

次作るとしたら、チビの誕生日かな…。
でも今回ちょっとうまくいかなかったところ(ろうそくの部分とか)をもう一度チャレンジしてみたいなとも
思うので、時間的余裕と気力のあるときに再度作ってみたいです。

それにしてもクッ○パッドをみていると、みんなほんっとーーーーーうに力作ぞろいで
ため息がでちゃいます。発想力とそれを形にする技と情熱、あっぱれです!
ほかにどんなアイスボックスクッキーがあるか気になる方はこちらのリンクをどうぞ↓
簡単!かわいい!アイスボックスクッキー!〜画像からレシピまで〜

ここに載っている、動物園クッキー、一体どれだけ時間がかかるのだろうか…すごすぎます。


スポンサーサイト

つれづれ | trackback(0) | comment(2) |


<<端午の節句 2015 | TOP | 第11回 日本料理ワークショップ-和菓子とお茶会->>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こ、、これはすごいです!超力作ですよ~~
モンスター?ぜんぜん見えません!
ちゃんとケーキに見えるし、いちごに見えます!
最近、いろいろなブログで、このアイスボックスクッキーとかいうのを見かけるので、私もぜひ挑戦してみよう!と思ってたところなんです!
ちょっとこれはむずかしすぎますけど、市松柄ぐらいだったらできそうなので、挑戦してみようかなぁ。。
それにしても、みなさん、すごいですね。
リンクの動物のやつ、あれ、いったいどうやって作ってるんだろう、、、(汗)

2015/05/06 11:55 | JJ [ 編集 ]


 

>JJさん
わかってくださってよかった、ありがとうございます。アイスボックスクッキー自体はそんなに難しくないのでオススメします!市松模様、作りやすいし見た目も綺麗なので初めて作るにはぴったりだと思います。作ったらぜひブログにアップしてください♪
動物柄の、本当にどうやるんでしょうね…私もびっくりしちゃいました。

2015/05/06 22:44 | ogrod [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://slowrider0126.blog104.fc2.com/tb.php/363-0f494b70

| TOP |

プロフィール

ogrod

Author:ogrod
2010年秋からポーランド南西部在住。
異国での日々の生活、身の回りのできごとをぼちぼち綴っています。

Copyright(c) "MICHIKUSA KOMACHI" by ogrod All Rights Reserved
リンク、トラックバックフリーですが、ブログ内の画像・レシピを転載の際は、ogrodまでご一報ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

