--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/04/04 (Sat) ホワイトイースター?!

春爛漫!イースターホリデー♪
・・・のはずが、吹雪いております、ポーランド。
CAM01894~2
これが桜吹雪ならいいのになあ…

012_2015040300244157e.jpg

ここのところ、雪が降ったり霰が降ったり、雨が降ったかと思えば急に晴れたりと
一日のあいだに空模様がころころと変わる変なお天気が続いています。
そのせいかしつこい風邪も流行中とのことで、今週はモティカ家メンバーが次々ダウン。
幸い私たち3人は元気ですが、イースターの盛り上がり方はイマイチです。
結局なんだかんだで窓掃除も全部できてないままだし…完全ダメ主婦です。

イースターが終わってしまう前に私の町のイースターマーケット”Jarmark Wielkanocny(ヤルマルク ヴィエルカノツネ)”の様子をアップします。

10日ほど前はこんなにいい天気だったのになあ。

038_201504041034479cf.jpg
中央広場をぐるりとかこむように木製のスタンドが立ち並び、いろいろなイースターグッズを
売っています。

036_2015040410344672a.jpg
イースターの定番アイテム、ピサンキ

054_20150404103633000.jpg
ネコヤナギやウサギの置物などなど。

今年のイースターマーケットは例年より気合が入っているようで、
広場のまんなかに大きなメリーゴーランド、そして週末にはカタリンカと呼ばれる
手回しオルガン弾きのおじさんまで登場しています。
072_2015040410344444f.jpg

046_2015040410344809d.jpg
チビ、音色に魅せられてしばらく動かず。


082_20150404103455833.jpg
Aもお休みのこの週末にもう一度連れていって、その時にメリーゴーランドに
乗せてあげようと思っていたのに、この天気ではちょっと無理そうです…残念。

イースター本番の週末も予報では雪がちらつく、ホワイトイースターになるようです。
日本は今まさに桜が満開のようですね。ホント、この時期はどうしても日本が恋しくなります。

みなさん、どうぞ楽しい週末を!


ポーランド | trackback(0) | comment(0) |


<<Happy Easter! 2015 | TOP | 3回目のヴィーガンイベント>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://slowrider0126.blog104.fc2.com/tb.php/357-5fc7d11e

| TOP |

プロフィール

ogrod

Author:ogrod
2010年秋からポーランド南西部在住。
異国での日々の生活、身の回りのできごとをぼちぼち綴っています。

Copyright(c) "MICHIKUSA KOMACHI" by ogrod All Rights Reserved
リンク、トラックバックフリーですが、ブログ内の画像・レシピを転載の際は、ogrodまでご一報ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

