--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/04/01 (Wed) 3回目のヴィーガンイベント

先週の日曜日、私の住む街で開かれたヴィーガンフードのイベントに行ってきました。
今回で参加するのは3回目。肉、魚、卵、乳製品、蜂蜜を使わないヴィーガン料理を
一人一品持ち寄って食べよう、という趣旨のイベンです。
今回私は「げんこつ飴」を作っていきました。

067_201503312338233dc.jpg
日本から持ってきたはったい粉と水飴があって、賞味期限が近かったので(笑)
ごまを入れて香ばしさアップ、まわりには黒豆きなこをまぶしてみました。
げんこつ飴、久しぶりに食べたけれど(作ったのは初めて!)なつかしいやさしい味がしますね。

076_20150331233821a57.jpg
イベントは15時から、友人のビオショップ内で開かれました。全部で20人くらい来たでしょうか、
小さな店内がぎゅうぎゅう詰めになりました。

071_2015033123382500c.jpg

072_201503312338275be.jpg
げんこつ飴には"Japonski krowki"というなまえをつけてみました。
クルフキというのはポーランドのポピュラーなキャラメル菓子です。
krowki-mleczne-milky-cream-fudge-300g_20150401211558330.jpg
これがクルフカ。
げんこつ飴はミルクを使ってないのでこんなにクリーミーではないけれど…
まあ、ヴィーガンバージョンということで。
げんこつ飴、地味なお菓子ながら、参加した人にはまあまあ好評だったかな。
ポーランドにある材料でも作れそうなので、また気が向いたらチビのおやつ用にでも
作ってみようと思います。

イベントに足を運んだあとは、一緒に行った友人と中央広場近くのカフェへ。
081_201503312339305fd.jpg
イベントでかなりお腹いっぱいになったはずなのに、ここでもまた食べてしまいました!
友人おすすめのカフェラテとティラミス、美味しかったです。

この日はAがチビを朝からモティカ家に連れて行って遊ばせてくれたので
午前中は家の掃除、午後からはイベント参加とのんびり過ごすことができました。
カフェでは2時間近くおしゃべり。こんなにゆっくり時間を気にせずコーヒーを飲むのは
久しぶりでした。その後も近くのショッピングモールで洋服をみたりして、帰宅したのは
19時を回っていました。いいリフレッシュになりました~。

003_20150401212357d8d.jpg
ふと気づけばもう4月、今週末はもうイースターです!
イースター準備に一番肝心な(?)「窓掃除」がまだ全部済んでいないので、
土曜日までになんとか終わらせなくてはー。
イースターマーケットの様子などもそのうちアップしたいと思います。


イベント | trackback(0) | comment(2) |


<<ホワイトイースター?! | TOP | 絵本がやってきた!2月分>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

のんびり過ごせて良かったね(*^_^*)
イースターの写真も楽しみにしてるよ〜✨

2015/04/03 14:13 | フジ [ 編集 ]


 

〉フジさん
たまの息抜きって大事だね!
イースター直前のポーランド、なんと吹雪いてるよう~(泣)

2015/04/04 01:24 | ogrod [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://slowrider0126.blog104.fc2.com/tb.php/354-1c937b92

| TOP |

プロフィール

ogrod

Author:ogrod
2010年秋からポーランド南西部在住。
異国での日々の生活、身の回りのできごとをぼちぼち綴っています。

Copyright(c) "MICHIKUSA KOMACHI" by ogrod All Rights Reserved
リンク、トラックバックフリーですが、ブログ内の画像・レシピを転載の際は、ogrodまでご一報ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

