--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/02/20 (Fri) 風邪予防にオレガノオイル

断乳の際、乳腺炎になりかけの胸を救ってくれたセージを購入したのは、
”HERBAPOL w Krakowie SA”のお店でした。

HERBAPOL w Krakowie SAは、おそらくポーランド一有名なクラクフの生薬メーカーで、
約60年の歴史がありクラクフだけではなく全国的にお店を展開しています。
モティカ家にもこのメーカーのハーブティーが何種類か常備してあるので、ずっと気になってはいたものの
これまでお店に入ったことはありませんでした。
今回初めて行ってみて、セージ以外に、しつこい咳に悩まされていたチビのためにこちらを購入してみました↓

014_20150219095245da4.jpg
咳に効くハーブティー。マローというハーブをメインに、ドライフルーツをミックスさせたもの。
そして、写真右は野生のオレガノのオイル。
オレガノオイルは「天然の抗生物質」とも呼ばれるほどの抗菌作用があって、
インフルエンザにも効果があるとか!
お店の人も「家族みんなで使えるわよーこれは本当におすすめ」と太鼓判だったので、
45PLN(1500円弱)とポーランド感覚からしたらちょっとお高めでしたが購入してみました。
味はといえば、ピリリと舌にくる苦味がインパクト大で、決して美味しいとは言えません。というか、まずい。でもそのまずさが効きそうではあります。
お茶に入れてみたらAはひと口飲んで「あまりのまずさに鳥肌が立つ!」といって嫌がっていましたが、
チビはなーんにも気にせずゴクゴク飲んでいたのでよしとしましょう。
良薬口に苦し、っていいますしね、味は我慢するとして今後の風邪予防に役立てたいと思います。

日本ではこのオレガノオイル、海外からの輸入品でカプセルタイプを購入することができるみたいです。
カプセルタイプなら断然飲みやすいはず、興味のある方はおためしあれ~。

スポンサーサイト

つれづれ | trackback(0) | comment(4) |


<<30過ぎたら身体のメンテナンスには時間とお金をかけるべし | TOP | 離乳、完了!その4-お助けアイテム->>

comment











管理人のみ閲覧OK


kaszel i Katar 

我が家も断乳及び乳腺炎と子育てして行く上で通らざるを得ないものにいろいろ試しましたよ、カプスタ湿布ももちろん。子供が成長して行くうちに今度はハーブティ、おばあさんの知恵袋ではないけど昔からおなかにはこのお茶、喉にはこのSOKと最近いろいろ教えられてます。ところ違えば違った薬、日本との違いを実感させられつつ。今年はひどい風邪が流行してるらしく周りいったいいまだ咳、鼻水に悩まされてる人を見かけます。おチビさん共々お気をつけてお過ごし下さいね。

2015/02/21 02:41 | kimmie [ 編集 ]


Re: kaszel i Katar 

> kimmieさん
こんにちは!市販の薬はたくさんありますが、できれば持っている治癒力を促してくれるような自然の方法で治したいですよね。
こちらもひどい風邪が蔓延していて、診療所での感染予防のため息子の予防接種はしばらくしない、と言われました。kimmieさんのご家族はお元気ですか?春まであと少し、健康で乗り切りましょうね~!

2015/02/21 11:40 | ogrod [ 編集 ]


 

風邪予防という魅力的なタイトルに飛んできちゃった。
オレガノオイル、初めて聞いたわ~!
これは早速買いに行かねば。
大人が飲んでもまずいものをチビちゃんが平気だなんて
意外だね!一日に摂る量はどのぐらいなんだろう?
結構もつのかな。
来月の帰国時に家族にお土産に買って帰ろうかな~

2015/02/23 17:24 | 食いしんぼ万歳 [ 編集 ]


 

>食いしんぼ万歳ちゃん
お水やお茶に5滴入れるだけだから、結構長持ちすると思うよ。日本では手に入りづらいみたいだから、お土産にもいいかも♪でもホントにまずいので、覚悟してね…。

2015/02/23 19:31 | ogrod [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://slowrider0126.blog104.fc2.com/tb.php/343-f682294e

| TOP |

プロフィール

ogrod

Author:ogrod
2010年秋からポーランド南西部在住。
異国での日々の生活、身の回りのできごとをぼちぼち綴っています。

Copyright(c) "MICHIKUSA KOMACHI" by ogrod All Rights Reserved
リンク、トラックバックフリーですが、ブログ内の画像・レシピを転載の際は、ogrodまでご一報ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

