--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/12/02 (Thu) ロンドン・マーケット2-Notting Hill,Portobello&Covent Garden Market-

ロンドン3日目、ふたたびマーケットめぐりです。

この日は土曜日。
Nちゃんが「ノッティングヒルのポートベロマーケットが面白いよ、
ものすごい混んでるだろうけど」と言うので、覗きにいきました。

このマーケットは、アンティークものを多く取り扱う店が集まっていることで
有名なんだそうです。Nちゃんのいうとおり、週末とあってすごい人出!
その中をそろそろ進みながら、道の両脇にずらりと並ぶお店を覗いてまわります。


076_20101202083852.jpg
古いプレートをあつかうお店
どれもレトロでかわいい


080.jpg
ティーカップなど陶器のお店
ユニオンジャック柄のでっかいティーポットなんかもありました



089_20101202085629.jpg
年季の入ったトランクと飛行機の模型
もとの持ち主はどんな人でしょう


084_20101202085628.jpg
銀食器各種取り揃えております



088_20101202085630.jpg
ミシン
確か実家にも祖母が使ってたふるい足こぎミシンがあったっけ


私は、こういうがらくただかなんだかわからないものの中から、
面白いのものを掘り出して持主はどんな人かとか、どんなふうに使われてたのか、とか
勝手にストーリーを作り上げて楽しむのが好きなのですが、
Aはアンティークものにはとんと興味がないらしく、人の波に圧倒されて
早々にへばってしまったため、バスに乗って次のマーケットへ移動しました。




次に行ったのはコベントガーデン・マーケット。
大きな煉瓦造りの建物の中に雑貨や化粧品、飲食店などが入っていて、
そのまわりにはこまごました露店も出店していました。

274.jpg
マーケット全体がクリスマス仕様に!
ホットワインのお店もあって、ずいぶん賑わっていました。


107.jpg
建物内の広場ではミニコンサートも


111.jpg
お菓子やさん
カラフルなアイシングがたっぷりかかったマフィンを売っていました
体に悪そうだけど、かわいい


たくさんのお店が並ぶ中でも、ひときわ香ばしいかおりを放って
人々を惹きつけていたのがココ↓
119.jpg
Ben's Cokkies 
ロンドン中にあるチェーン店のようです
私たちも列に並んで、クッキーを箱買い!



2つのマーケットを堪能したあとは、マーケット内で軽く食事して、
近くにあるドクターマーチン正規品取扱店でふたたびブーツのためし履き。
今度こそ、お気に入りを見つけて購入できました。

ポーランドもそうだけど、この時期のロンドンも寒い!寒いというより、痛い…
Nちゃんの家に帰ってから、買ってきたクッキーをフライパンで温め、
おしゃべりしつつお茶をして、一日中歩き回って凍えた体を温めました。

もうすこし暖かいともっといろんな所を精力的に動きまわれたんだろうけどなあ。
ヨーロッパはやっぱり夏から秋がおすすめです。。。


…次はロンドン4日目、最終日~ →


スポンサーサイト

旅行 | trackback(0) | comment(0) |


<<ロンドンぐるぐる-最終日- | TOP | ロンドン・マーケット-Camden Town->>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://slowrider0126.blog104.fc2.com/tb.php/33-d281e9cf

| TOP |

プロフィール

ogrod

Author:ogrod
2010年秋からポーランド南西部在住。
異国での日々の生活、身の回りのできごとをぼちぼち綴っています。

Copyright(c) "MICHIKUSA KOMACHI" by ogrod All Rights Reserved
リンク、トラックバックフリーですが、ブログ内の画像・レシピを転載の際は、ogrodまでご一報ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

