--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/12/03 (Wed) ストライキで帰れない!

12月になりました。
今頃ポーランドに戻って、Aとひさしぶりの家族団欒の時間を過ごしているはずだったのですが
なんと、帰りの飛行機が航空会社(ルフトハンザ)のストライキにより欠航となってしまったため、
まだ日本にいます。二日連続のストということで、その次の日も飛べず。
明日(12月4日)に改めて飛ぶ予定になりました。
…が、ここでさらにトラブル発生!

昨日、チビが熱を出して痙攣を起こして救急車で運ばれるという事態に ><
結局、痙攣は熱のせいで起こったもので脳に影響はない、
熱の原因はヘルパンギーナという喉のウイルスで自然治癒力に任せるしかないという見立てで、
大事にならずに済みましたが、念のため予定していたフライトを再び変更し、
今週末まで日本で過ごすことになりました。

ストライキのときは「嬉しいハプニングだね~」なんて話していましたが、
救急車騒ぎでさらに滞在延期になってしまうとは予想外でした…Aには申し訳ないけれど
もう少しこちらでゆっくりさせてもらって、きちんと治してから帰ろうと思います。

それにしても、ルフトハンザのストライキ、最近重なっているようです。
先ほどルフトハンザの公式ツイッターをのぞいてみたら、明日の成田-フランクフルトの
フライトも今日欠航が決まったとか。先日の2日間で15万人に影響が出たそうで、
仕事で飛行機を利用する人には大打撃だったと思います。


089_20141203225743ef4.jpg
11月末に家で開いた「子供会」での1枚。
お母さんになった高校の同級生たちに子供と一緒に来てもらって楽しく過ごしたのですが、
実は前日に熱が出ていた子あり、その前の週にウイルス性風邪で入院していた子ありで
なかなかリスクの高い1日でした(苦笑)。
これが今回のチビ発熱の原因とは言い切れませんが、今度からは帰国直前の子供会は
控えようと心に決めました。子供が大きくなってきて、子供同士のコミュニケーションができるようになると
楽しさも増えるぶん、これまで以上に気をつけなくてはいけないことも出てくるものですね。

スポンサーサイト

日本 | trackback(0) | comment(2) |


<<絵本の定期購読はじめます | TOP | 私とチビの断乳作戦>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

災難でしたね。私はエミレーツでしたので免れましたが、、ストライキを日本便でもやるんですね、さすが外資。
ワルシャワは寒いですが、なんとかやり過ごしています。

2014/12/08 01:48 | しずか [ 編集 ]


 

> しずかさん
無事のワルシャワ入り、おめでとうございます!お仕事はいかがですか?
今回のストライキは災難というよりも、日本でさらに数日ゆっくりできたので私にとっては嬉しいハプニングでした。
もう一回くらいストライキになってもいいなあなんて考えてました;)

ポーランド、本当に寒いですね!お身体に気をつけてお過ごしくださいね。

2014/12/12 00:58 | ogrod [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://slowrider0126.blog104.fc2.com/tb.php/319-75493349

| TOP |

プロフィール

ogrod

Author:ogrod
2010年秋からポーランド南西部在住。
異国での日々の生活、身の回りのできごとをぼちぼち綴っています。

Copyright(c) "MICHIKUSA KOMACHI" by ogrod All Rights Reserved
リンク、トラックバックフリーですが、ブログ内の画像・レシピを転載の際は、ogrodまでご一報ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

