--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/11/12 (Wed) チビ、アンパンマンにはまる

日本の赤ちゃん~幼児に人気のキャラクターといえばなんでしょう?
キャラクターものに疎い私でもぱっと思い浮かぶのが、アンパンマン。

チビはこれまでアンパンマンを知らなかったのですが、今回、日本到着当日に
家にあったアンパンマンのフィギュア(5センチくらいの小さいもの。家に遊びに来た従姉妹の子が忘れていった)
を見た瞬間から釘づけで、しっかり握って離さなくなりました。

翌日買い物に出かけたら、店先に大きなアンパンマンの人形が置いてありました。
チビはそれを見つけたとたん駆け寄って、大きな声で
「パーパーパ!!!(アンパンマン!のイントネーションで)」と言ったのです。
そしてそのパーパーパを指さして大興奮。これにはびっくりしました。

082_201411122148242e4.jpg

その後も見つけるたび(これまたいろんなところにグッズが置いてあるんですよねー)に
「パーパーパ!」を連発しています。すっかりハマってしまったもよう。
黄色や赤のはっきりした色合い、そして顔のパーツが丸いところが赤ちゃんにも
認識しやすいのでしょうか。
チビはアニメ動画を見せてもあんまり興味がなく、今のところ二次元のアンパンマンのみが
好きなようです。

私も、私の両親もアンパンマンに特に思い入れはなく、どちらかといえば好きじゃない
という軽いアンチアンパンマンだったのですが、あまりにチビの反応がいいので
アンパンマングッズを買ってしまいました。
今のところ砂場遊びセットと、ミニボールと、靴下一足のみですが、これから滞在中に
どんどん増えるかも…いや、増やしたくないなあ…アンパンマントレーナーとかカバンとか
大物には手を出さないようにしよう!と心に誓っているところです。

031_20141112214645608.jpg
ショッピングモールのカートも色々なキャラクターがある中で一目散に
かけよっていました。パーパーパのパワー、おそるべし。

ちなみに私は小さいころ、双子の兄の影響でウルトラマンが好きでした。
その後はドラえもん、ひょっこりひょうたん島、スヌーピー、ムーミン(今も好き!)。
キャラクター物はやっぱり可愛いだけじゃなくてストーリーがしっかりしていないとね、
と思うのは私だけでしょうか。

スポンサーサイト

日本 | trackback(0) | comment(6) |


<<お寺で薬膳教室 | TOP | 図書館デビュー in Japan>>

comment











管理人のみ閲覧OK


アンパンマン 

アンパンマンは不滅だよ~。
うちの甥っ子も、姉がアンチアンパンマンだから、見せてなかったのに、うちに遊びに来て、うっかり私が見せてしまったら、ハマりまして、姉に怒られた経験ありです。

今はすっかり妖怪ウォッチにハマってます。

2014/11/15 17:56 | あさだぁみ [ 編集 ]


 

うちも二人ともアンパンマン大好きでしたよ~~
↑のショッピングカートも、超喜んで乗ってました!
長女は5歳ぐらいまでバリバリアンパンマン見てました(今6歳です)
こちらは、日本みたいに、いろんなアニメがないので、
もう、子供のアニメといえば「あんぱんまんのみ!」って感じで、
他のアニメの影響をうけなかったので、結構長いこと「ファン」でしたよ~~
次女は、3歳ですが、今では、長女の影響ですでにディズニープリンセスLOVEで、あんぱんまんのDVDは、めったに見ません(汗)
なので、息子さん、他に影響されるものがないので、結構長い間、ファン状態がつづくと思います~

2014/11/18 19:46 | JJ [ 編集 ]


 

アンパンマンは、悪者が出てきて闘うっていうシチュエーション
がちょっとね・・・って思うかなあ。
最初から最後までピースフルに終わるのがあっても良いのにな。
登場するキャラクターは色々個性があって、面白いって思うんだけどね! 
息子は小心者なので、バイキンマンが出てくると嫌がって、
乗り物系一筋だよ。
かくいう私も小さい頃はアンパンマンの本が好きだったよ。
私と息子も好きなのが「アンパンマンのサンタクロース」
いわゆる初代のアンパンマンですな。お勧めだよ~!
闘いとかもないし、図書館で見つけたら是非読んでみて~

2014/11/19 01:30 | 食いしんぼ万歳 [ 編集 ]


 

>あさだぁみさん
幼稚園に行く前の子にはアンパンマンは絶大な人気を誇るみたいだね。毎日見てたらなんだか愛着がわいてきたこのごろ…(笑)
幼稚園生になると今は妖怪ウォッチ!先日従姉妹の子供たちがきたら妖怪ウォッチトークでものすごい盛り上がっていてその威力を思い知ったところだったよ。大人が見てもなかなか面白いもんね、あれ。

2014/11/22 13:44 | ogrod [ 編集 ]


 

>JJさん
他に影響をうけるものがないとアンパンマン一筋で長いこといそう…確かに!息子はまだストーリーに興味は持っていないのですが、そのうち持つようになるのでしょうか。
今はyoutubeなどでもたくさん動画が見られるので、わざわざDVDを買って帰る必要もないかなあ~と考え中です。

2014/11/22 13:53 | ogrod [ 編集 ]


 

>食いしんぼ万歳ちゃん
Sくん、バイキンマンが怖いのか~可愛い!!!
初代のアンパンマンの本、図書館にもあった!アニメとは違って素朴な力強いタッチだったような。ちらりと見ただけだったから、今度じっくりみてみるね。

2014/11/22 13:55 | ogrod [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://slowrider0126.blog104.fc2.com/tb.php/316-304ab7eb

| TOP |

プロフィール

ogrod

Author:ogrod
2010年秋からポーランド南西部在住。
異国での日々の生活、身の回りのできごとをぼちぼち綴っています。

Copyright(c) "MICHIKUSA KOMACHI" by ogrod All Rights Reserved
リンク、トラックバックフリーですが、ブログ内の画像・レシピを転載の際は、ogrodまでご一報ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

