--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/11/05 (Wed) 図書館デビュー in Japan

ポーランドに続き、日本でも図書館デビューしました。
今回私が考えていた、日本滞在中にしたいことのひとつが
ポーランドでは手に入らない日本の絵本をチビにたくさん読んであげること。

帰国3日目、まずは近所の公民館の図書館に行ってみました。
図書館と言うより「小さな図書コーナー」なのですが、赤ちゃん用の本が結構揃っていて、
ここだけでじゅうぶん楽しめそう。

002_20141104093706e52.jpg
まずは5冊借りてみました。

この図書館では読んだ本を30冊書き込める「読書通帳」というのを発行してくれます。
通帳がいっぱいになると表彰状をくれるとのこと。
このひと月で30冊読破に挑戦してみようと思います。


-----------------------------------------
そのほかの日本滞在中にしたいこと

・毎日海辺をジョギングして体力づくり
・母から"おふくろの味"をしっかり習う
・地域の育児支援センターの利用
・断乳(これはチビの様子をみながら行う予定)
・Aの博士号論文のための日本語文献翻訳

さて、全部実行できるかな~。ひと月、有意義にすごしたいものです。



スポンサーサイト

日本 | trackback(0) | comment(2) |


<<チビ、アンパンマンにはまる | TOP | 日本に来ました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

日本滞在、楽しそうでいいですね~♪
そうそう、普段できないことを思いっきり日本でするって、すーーーごい重要ですよね!
のんたんシリーズ、うちのガールズも好きでした。
特に、「のんたんおねしょでしょん」が好きでしたよ。
今は、たまーに読む程度ですが、、。
今、ピーちゃん(3歳)が好きなのは、五味太郎の「きんぎょが逃げた」と、さいとうしのぶの「お弁当箱の歌」です。
読んでー読んでーって、結構言われるので、気に入ってるみたいです。

2014/11/06 10:35 | JJ [ 編集 ]


 

>JJさん
のんたんシリーズ、たくさん図書館にあったので今後も借りてみようと思います。
五味さんの『きんぎょがにげた』、息子も大好きです!自分でひっぱりだしてきて「読んで!」とせがんでくるほど。今はきんぎょをみつけて「ター!」と指さしたり、花の絵に鼻をつけて匂いを嗅ぐ真似をしたりして楽しんでいます。
3歳の娘さんも好きなんですね。そうしたらこれからも長く楽しめるかな~。今はお友達に借りているものなので、今回買って帰るか検討してみます。

2014/11/06 19:54 | ogrod [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://slowrider0126.blog104.fc2.com/tb.php/314-1f85a904

| TOP |

プロフィール

ogrod

Author:ogrod
2010年秋からポーランド南西部在住。
異国での日々の生活、身の回りのできごとをぼちぼち綴っています。

Copyright(c) "MICHIKUSA KOMACHI" by ogrod All Rights Reserved
リンク、トラックバックフリーですが、ブログ内の画像・レシピを転載の際は、ogrodまでご一報ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

