--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/11/04 (Tue) 日本に来ました

先月末から日本に一時帰国中です。今回はまるまるひと月の滞在予定。

遊びに来てくれた母の従姉妹とその娘さんと一緒にチビを連れて4人で帰ってきました。
案じていたチビとの長時間のフライトですが、持ち前の愛想のよさを発揮してCAのお姉さまがた、
周囲の乗客に手を振ったり、投げキッスをしたりと終始機嫌よく過ごしてくれて
特に大きな問題なく過ごすことができました。

003_2014110409370604a.jpg
利用したルフトハンザの子供用グッズ、全種類いただいちゃいました♪

到着した日からよく寝て、時差ぼけもなくスムーズに日本時間に順応したチビですが、
さすがに長時間の旅行と急な環境の変化に戸惑いがあるのか、日本ではいつも以上に
私にまとわりついています。
美味しいものをいっぱい食べさせてあげよう!と意気込んできたのに、まだあまりご飯を食べず
頻繁におっぱいを欲しがっているこの数日…
今回の日本行きを機に卒乳するつもりでいたけれど、どうかな~。
まあまだ先は長いので、焦らず様子をみてみます。

日本に来ていちばんよかった!と思うのは、チビと久しぶりに会えて嬉しそうな両親(じじばば)の
顔を見られること。ふたりとも歩き始めてコミュニケーションもどんどん取れるようになってきた
チビにメロメロで、一緒の時間を楽しんでくれています。

039_2014110409321424b.jpg
お外でコーヒータイム

012_2014110409321692c.jpg
一緒に畑仕事のお手伝い(おじゃま虫?)

それにしても日本は本当に暖かい!まだ日中半そで過ごせることにびっくりしました。
この時期のポーランドは日本の真冬並みに寒くて、なかなかチビを長い時間外に連れ出せないのです。
実家は海の目の前で、ヨードもたっぷり吸えるし、毎日たくさんお散歩して日光浴をさせてあげるつもりです。


実は、仕事の忙しいAは今回まるまるひと月ポーランドでお留守番。
ひとりで過ごさせることになってしまって申し訳ないですが、スカイプなどで頻繁に連絡を取って
コミュニケーションを欠かさないようにして、このひと月を乗り切ります。
今回の一時帰国が終わったらしばらくは日本には来られない覚悟をひそかにしてきているので、
目一杯楽しもう!と意気込んでいます。


日本 | trackback(0) | comment(0) |


<<図書館デビュー in Japan | TOP | 洗礼式>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://slowrider0126.blog104.fc2.com/tb.php/313-b58d5f70

| TOP |

プロフィール

ogrod

Author:ogrod
2010年秋からポーランド南西部在住。
異国での日々の生活、身の回りのできごとをぼちぼち綴っています。

Copyright(c) "MICHIKUSA KOMACHI" by ogrod All Rights Reserved
リンク、トラックバックフリーですが、ブログ内の画像・レシピを転載の際は、ogrodまでご一報ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

