--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/12/28 (Sat) 風邪っぴきのクリスマス

一年で最大のキリスト教行事、クリスマスが終わりました。
今年はクリスマスの準備期間からクリスマスにかけてモティカ父→A→私→チビと
風邪をリレーしてしまって、チビは未だに鼻がつまって苦しそうです。

今年はイヴのディナーを隣に住むモティカ姉家族とは別々に食べたし、
みんなでのプレゼント交換もなかったので、これまでポーランドで過ごしたクリスマスで
一番あっさりしたものになりました。

056_20131229042034287.jpg

057_20131229042035fd5.jpg

058_20131229042033db1.jpg

101_20131229042032e4e.jpg

クリスマス特有の家族で濃密に過ごす時間というのは正直、疲れるなあと思ったりするけど、
もうちょっと特別感が欲しかったな~というのが今年のクリスマスの私のわがままな感想です。
プレゼント交換は復活させてもいいのかも…?

チビへのプレゼントとしてネット購入したリボン付きの布は

004_2013122904021174d.jpg

このとおり↓
073_20131229034208f83.jpg
舐めたりひっぱたりといいおもちゃになっています。買ってよかった!

そしてチビのファーストシューズになる手作り革靴はというと、、、
結局、クリスマスまでにとりかかることはできず、昨日・今日と数時間かけて仕上げました。

084_201312290341508c7.jpg

085_201312290341508e2.jpg

087_2013122903500580e.jpg

靴底の革の裏表を間違えてほどきなおしたりして、余計に時間はかかったものの、
なんとかかたちになりました。
中国語の説明書は、ところどころについている写真と漢字から意味を推測して読みこなしました。
漢字でよかった~、これがハングル文字だったら完全にお手上げだったわ(笑)

081_201312290342041be.jpg
チビに履かせてみたらちょうどぴったりサイズ!

自分たちへのクリスマスプレゼント、チビの5ヵ月記念、2回目の結婚記念日の思い出、と
たくさんの目的が詰まった家族写真を明日撮りに行くことになっているので、
その時に履かせようと思っています。

家族3人の写真が出来上がってきたらここに入れるつもり↓

019_20131229040154b84.jpg
出産祝いに頂いた手形キット付きフォトフレーム。
満5か月になったクリスマス当日に、手形をとりました。

日々チビの写真はたくさん撮っているけれど、家族3人揃っての写真はあんまりないし、
プロのカメラマンさんはチビをどんなふうに撮ってくれるのか、今から楽しみです。


----------------------------------------------------------------

そうそう、自分へのクリスマスプレゼントに、と考えていたヘッドスパは風邪をひいたのと
アパートの改装手続きでバタバタしていて結局行けずじまい~:(
1月後半から日本に帰るので、その時まで待つことになりそうです。
それまでどんどん薄くなっていく髪の毛が持つかしら…とほほ。


つれづれ | trackback(0) | comment(2) |


<<一年の終わりに。 | TOP | アナおばちゃんのクッキングレッスン -クリスマスクッキー作り->>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

靴かわいいねー

小さい服、小さい靴、小さいというだけでcuteだね\(^o^)/

2014/01/02 12:04 | しょう [ 編集 ]


 

〉しょうくん
そうなんだよね、小さいっていうだけで可愛らしいんだよね。
チビの洋服を洗濯物を干しているとき、ちっちゃくってかわいいなあって
いつもにんまりしてるよ。

2014/01/03 03:47 | ogrod [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://slowrider0126.blog104.fc2.com/tb.php/278-f2b407d6

| TOP |

プロフィール

ogrod

Author:ogrod
2010年秋からポーランド南西部在住。
異国での日々の生活、身の回りのできごとをぼちぼち綴っています。

Copyright(c) "MICHIKUSA KOMACHI" by ogrod All Rights Reserved
リンク、トラックバックフリーですが、ブログ内の画像・レシピを転載の際は、ogrodまでご一報ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

