--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/12/07 (Sat) 今年のクリスマスプレゼント計画

今日12月6日、ポーランドではサンタクロースの日”ミコワイキ(Mikołajki)”でした。
去年はAサンタが怖くて大泣きした甥っ子(去年の様子はこちら→)、
今年はまったく怖がらず、サンタからの質問(「おまえさんはいくつだね?」とか
「もう幼稚園に通ってるのかね?」、「きちんとお祈りできるかい?」など)
にしっかり答えてたくさんのプレゼントをもらい、ご満悦でした。

113_20131207054252c5e.jpg

それにしても今年のサンタ(モティカ母)の役者っぷりはすごかった~!
声音に口調、完璧にサンタになりきっていました。
ほんと、この家族のノリのよさには毎度脱帽です。


あと2週間ちょっとでクリスマスがやってきます。
ミコワイキもそうですが、毎年頭を悩ませるのはプレゼント。
去年のクリスマス後のモティカ姉の提案により、
今年からはプレゼントは子供だけ、大人はプレゼント交換はなし!となったし
上の甥っ子(15歳)は「モノじゃなくてお金がいい」とリクエストがあったので
みんなに何をあげようか悩む手間がないので少し気が楽ですが、
逆に「チビに何をプレゼントしてもらおうか」という別な悩みがでてきた今年。
結局、ミコワイキには実用的なものをもらおうということでモティカ父母には
おむつ箱買いをリクエストしました。(色気ゼロ~!ははは)

そして今年のクリスマスプレゼントには、前から気になっていたポーランドのベビー寝具の
インターネットショップで布団&まくらカバーのセットを。
出産準備の時に、モティカ母と姉に買ってもらったファンシーなひつじちゃん
(その様子はこちら→)の洗い替え用に、
今回はちょっと高価だけれど私が気に入ったものをおねだりしました。

1362385853.jpg
それがこちら(ショップHPより)
実物はこの写真より青が鮮やかでした

104_201312080732403c9.jpg
実際はこんな感じ
大事に使わなくては!

私からチビにも何か買ってあげたいな、と考えてネットサーフィンをしていて見つけたのが
”Szmatki Sensoryczne”
sz_2013120807433579b.jpg
カラフルな布地にたくさんリボンがついたやわらかな布です。
最近何でもかんでもつかんで口に入れたがるので、なめても安心なおもちゃを
探していました。これはコットン100パーセントです。
チビは指先も上手に使えるようになってきたので、きっといろんな長さと色のリボンを
こねくり回して楽しんでくれるのではなかろうかと期待。
同じもので、女の子らしい柄のものをロンドンに住む友人夫婦の娘さん(4月出産予定だから
ちょっと気が早いけど…)にも購入しました。

チビには他に、出産祝いに台湾に住む義姉が贈ってくれた手作り革靴キットを
クリスマスまでに作ってあげたいと思っています。
裁縫苦手な私が中国語の説明書きをもとに、無事に仕上げることができるのか?
乞うご期待~!!!

ちなみに自分へのプレゼントは、来ポ以来初めてのポーランドの美容室でカット&ヘッドスパに
しようかと考え中。
A⇔私は今年は物はやめて、
クリスマスと2回目の結婚記念日(クリスマス翌日なのです)と
チビ5か月のお祝いをぜーんぶ一緒にして家族写真を撮りに行こうと話しています。


みなさんは今年のクリスマスプレゼント、どんなものをあげる&もらう予定ですか?

スポンサーサイト

ポーランド | trackback(0) | comment(2) |


<<第5回 日本料理ワークショップ | TOP | Barbórka-バルブルカ 炭鉱夫の日->>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

家族写真いいね!きっと素敵な写真が撮れるよ^^うちも6月の里帰り時に両親、2人の妹家族たち、私たち家族のみーーーーんなで写真を撮りに行く予定だよ。旦那さん達も子供達も集合できる予定だし、子供も真ん中の妹以外は産み終えてる予定(真ん中の妹はまだ1人だからきっともう一人ほしいだろうから)だからほぼ全員集合の写真が撮れそうで今から楽しみだよ^^

クリスマスプレゼント、みゆきにも初めてのクリスマスにプレゼントしたから、さゆりにはお人形を手作りしてるよ。間に合うかどうか分かんないけど^^ははは。みゆきも今でも大事にしてよく遊んでくれてるから、さゆりも一緒に遊びながら大きくなってほしいなー^^またできたらアップするね。クリスマス、もうすぐだね。楽しみだわー。

2013/12/08 17:41 | ともみ [ 編集 ]


 

〉ともみちゃん
おお、日本の家族、大集合だ♪本当にいい記念になりそうで楽しみだね。
さすが裁縫上手なともみちゃん、お人形かあ…すごいなあ。私はその後、説明書を眺めて「こりゃ無理そうだ…」と呟いては箱に戻して、まだ取りかかっておらず。
あと2週間、、、明日こそは始めの一歩を踏み出すわ!!!

2013/12/12 07:46 | ogrod [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://slowrider0126.blog104.fc2.com/tb.php/274-4c956e33

| TOP |

プロフィール

ogrod

Author:ogrod
2010年秋からポーランド南西部在住。
異国での日々の生活、身の回りのできごとをぼちぼち綴っています。

Copyright(c) "MICHIKUSA KOMACHI" by ogrod All Rights Reserved
リンク、トラックバックフリーですが、ブログ内の画像・レシピを転載の際は、ogrodまでご一報ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

