--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/09/22 (Sun) 届きました&購入しました

先日ここに書いた、Aからの出産記念のプレゼントが無事手元に届きました。

出産を終えてから「形に残るものをプレゼントしたい、何がいい?」と
言い続けていたA。
私は、授乳間隔がすぐに確かめられるように腕時計がいいなあと
言ってみたのですが、ポーランドでは腕時計は”お互いの関係が続く時間を計る”
という意味(関係がエンドレスではない、という意味かな?)で、
プレゼントにはふさわしくないものだという考えがあるらしく、アッサリ却下。
それならプレゼントの定番、アクセサリー?ピアスはどう?と提案すると
「特別な感じがしないからだめ」…。
だったらAが私にプレゼントしたいと思うものを選んで!と丸投げした結果、

Aがチビの出産記念にと選んだものは


034_20130922040107965.jpg
ダイヤモンドリング でした。

どうやらA、私たちのエンゲージリングがこういう王道の立て爪のものではなかったことを
ずっと気にしていたらしいのです。

エンゲージリングをもらった当時、”THE エンゲージリング”をつけて働ける職場ではなかったので、
毎日つけられるようにと、私が気に入った小さなダイヤをあしらった
ピンキーリングを買ってもらったのでした。私はそれで十分満足だったのですが
その時にAは「いつかこういうファッションリングじゃなくて、きちんとしたダイヤのリングを
プレゼントするからね」と言ったらしく(私は覚えてなかった)、
今回の出産を機に!と考えたようです。

う、嬉しいけど、こちとら育児中の身、いつ着けるんじゃ~!!!
という言葉はぐっと呑み込み(笑)、ありがたく受け取りました。

この先、このリングを見るたびにチビが生まれた日のことを思い出せそうです。

045_20130922040106abb.jpg


もうひとつ、最近購入したものがあります。
それはフラット!
Aの仕事場まで歩いて10分足らず、町の中心地にある古いフラットで、
今住んでいる町の隣町、車で20分ほどのところです。
現オーナーが郊外に家を建設中のため引き渡しは11月末になる予定で、
それからキッチンなどのリフォームをするので引っ越しは年が明けてからになりそう。
モティカ家での同居開始からこの冬で丸2年、モティカ父母にはよくしてもらっているけれど
妊娠してからは特に、Aとチビと3人での独立した暮らしがしたいと思い続けてきたので
念願かなってうれしいです。

これからリフォームのことで大変な思いをすることになりそうですが
(ポーランドでは日本のように簡単にはいかないのです…)
初めての私たちの住処への引っ越しに向けて、楽しみながら準備していきたいと思います。

スポンサーサイト

つれづれ | trackback(0) | comment(10) |


<<ポーランドで出産-病棟、新生児室など- | TOP | 今年もやってきました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

赤ちゃんとリングの写真素敵(^ν^)フラットのリフォーム楽しみですね!私も早くポーランドに住みたいです。苦汁を沢山浴びて逞しくなりたいです笑

2013/09/22 14:47 | しずか [ 編集 ]


 

〉しずかさん
リフォーム、キッチンはイチからなので楽しみなような、こわいような。
スムーズにいくといいなあ。
しずかさんは来年ワルシャワ行きですね!手続きは順調ですか?

2013/09/22 15:14 | ogrod [ 編集 ]


キャー(*^^*) 

女の子の永遠の憧れ、ダイヤモンドリング☆
幼い頃に自分の誕生石がダイヤモンドだと知ったときから、私の密かな夢です(笑)

しかし、どこまでも出来た旦那サマですね♪
出来杉君(笑)

2013/09/22 17:35 | あさだぁみ [ 編集 ]


すてきー^^ 

おーーーー、思ったよりずっと高級なプレゼントだったー!ちびちゃんの小さな手に収まった指輪の写真、とってもきれいです><私も「結婚5周年記念には(←去年)子供も2人くらいできてると思うから、骨身削ってがんばったご褒美にまたダイヤの指輪買ってねー^^」と(自分で)言ってたのに(しかも、婚約指輪もちゃんと買ってもらった人)、家とか買ってるうちに1年1年後回しになってます^^

家と言えば、フラット購入、これまたおめでとう!家も楽しいよー><ほんと子供と同じ位楽しい!これから楽しみいっぱいの毎日が続きそうですねー^^

2013/09/23 06:24 | ともみ [ 編集 ]


 

私を雇いたいという方に出会い、連絡待ちです。彼は日本人で現在ワルシャワで寿司屋をポーランド女性2名と共同経営しているのですが、独立を考えていてその新事業がうまく進めば、ということですので私は毎日祈っております。来年の春には念願のポーランド移住を果たしますよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2013/09/23 15:46 | しずか [ 編集 ]


 

>あさだぁみさん
実用性はともかくとして、ベタだけど嬉しいプレゼントでした♪
あさだぁみさんもダイヤのリングを受け取る日は近そうね?

我が家の出来杉くん、もうすこし一緒に過ごす時間があるといいんだけどなあ~。
ないものねだりかな;)

2013/09/23 20:02 | ogrod [ 編集 ]


 

〉ともみさん
ともみさん、あと4年待って10年記念というのでどうでしょう?
私たちはフラットを買い、これからチビにもお金がかかるだろうに大丈夫?!と心配もしたのですが、Aが「この機会を逃したらきっと買えないから!」というので、ええーい!と
思いきって買ってもらいました。

住まいづくり、子供と同じくらい楽しいなんて!そうだと嬉しいな~。

2013/09/23 20:09 | ogrod [ 編集 ]


 

〉しずかさん
それは朗報ですね!ビジネスビザで渡航できたら安心ですね。うまくいきますように~!
そうしたらワルシャワに行く際にはお寿司食べに行きます♪

2013/09/23 20:10 | ogrod [ 編集 ]


 

やっぱり10年目になるかなー^^でも旦那さんの言ってる様に、その時にしなきゃ、できなくなる事ってあると思うから、今回思い切って買って正解だったと思う!だって結婚式とかでも、子供できたり、家を買ったりしてから考えると相当な出費だけど、その時しかできない、大切な思い出になってるし。子供は大きくなればなるほどお金がかかるしね^^赤ちゃんの今はおむつさえあれば何とかなるって感じだから、今買っておかなきゃ買えなくなっちゃう!だから微妙に10年目まで待ってたら自分ももったいなくて変えなくなっちゃうかも!><って思うんだよねー。でもやっぱり10年目は特別にお祝いしたいから、それまでとっておくのもいいかもしれないなー^^

婚約指輪、私のはあまり高さのない物だけど、もらった日からずっと着けて2人の赤ちゃんの世話してきてるけど、結構大丈夫だよー^^イギリスの人は、日常的に毎日着けてる人がほとんどなの。ま、汚れたり、傷がつくのはしまっておくより多いけど、私はちょっとした瞬間に薬指にキラキラ指輪が光ってるのを見るのが好きなタイプだから、気にせず着けちゃってます^^大事にしまっておいて特別な日に着けるのも素敵だけどね!ogrodさんに2人目の赤ちゃんができた時に、旦那さん、今度は何をぷれぜんとしてくれるのか、今から楽しみになっちゃいます^^(←気が早過ぎ)

2013/09/23 23:27 | ともみ [ 編集 ]


 

>ともみさん
チビが生まれてからシンプルな結婚指輪も外すようになってしまいました。
世話をするときになんとなく邪魔になる気がして。それまでは毎日つけていたんですけどね・・・。Aに至っては、「傷つくのが嫌だから」という理由で、結婚指輪はケースに入ったまま!ふたりでお出かけのときにたまーにつけるくらいです。
今回もらった指輪はデートなど特別な時につけるようかと思っています。

私たちの二人目とともみさんの10年目の結婚記念日とどっちが早いでしょうかね;) おふたりの10年目、どんな素敵なお祝いをされるのか、私も楽しみにしておきます♪

2013/09/25 05:14 | ogrod [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://slowrider0126.blog104.fc2.com/tb.php/258-b4d01467

| TOP |

プロフィール

ogrod

Author:ogrod
2010年秋からポーランド南西部在住。
異国での日々の生活、身の回りのできごとをぼちぼち綴っています。

Copyright(c) "MICHIKUSA KOMACHI" by ogrod All Rights Reserved
リンク、トラックバックフリーですが、ブログ内の画像・レシピを転載の際は、ogrodまでご一報ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

