--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/09/17 (Tue) 思い出の地へ、小旅行

001_2013091620533239c.jpg

日曜日、Aが珍しく一日休みでお天気もよかったので、小旅行にでかけました。

行先は、
去年の夏に私たちが結婚式を挙げた山のリゾート地、シチルク(Szczyrk)

026_20130916205334e33.jpg
山の上の教会、ここで式を挙げました

私たちの結婚式を執り行ってくださった神父さんに
今年の冬に訪れた際の妊娠報告に続いて出産報告のご挨拶をしたかったのですが、
その神父さん、なんとこの夏、バチカン市国のローマ教皇庁に栄転になったらしく
(これってたぶん、相当すごいこと!素敵な方だったもんなあ。)
お会いすることはできませんでしたが
気持ちいい山の澄んだ空気をたっぷり吸ってきました。

029_2013091620533606c.jpg


教会のあとは、結婚パーティー会場だったホテルでお茶。

030_201309162053379ec.jpg
実は私、これが出産後初のコーヒー。
美味しかった!

そして、デザートはこれ↓

033_20130916205338563.jpg
私たちのパーティーの時に出してもらったひと皿。
アツアツのラズベリーソースとバニラアイスクリームが相性抜群。

実は、この日行き先にシチルクを選んだのは、結婚式から1年の記念に
会場になったホテルでゆっくりお茶がしたかったから。
このホテルから7月に「結婚一周年のお祝いメッセージカード」と
「レストランの割引クーポン」が届いたのです。
本当は出産前に行くつもりでいたのが、予定日より2週間早くチビが生まれたため
少し延びてこの日になったのでした。

今回私たちは食事はせずにお茶しただけだったのですが、
私たちのことを覚えていてくれたウェイターのお兄さんが
「せっかくだからこのクーポンはまた次回、食事のときに使ってください。
今日はコーヒーは僕からのサービス、デザートは割引しておきます」と言ってくれて
嬉しいサプライズ。
お茶の後、フロントでおむつが替えられるところはありますか?ときいたら
空いているホテルの一室を使わせてもらえ、ゆったりおむつ替え、
授乳まですることができました。ありがたや~。

シチルクを後にして、大型ショッピングモールへ。
出産後、初めてのショッピング!
とはいえ、チビが生まれてからというもの、洋服はチビのミルク吐きもどしやら
男の子ならではのおむつ替えの際のおしっこ攻撃やらで汚れる日々なので
新しい洋服を買う気にはなれず…でもお店を歩き回るのはなかなか楽しいものでした。
Aはシャツを一枚、そしてチビの出産記念に、ということで私にプレゼントを購入;)
といっても、その場では買えず、オーダーしなくてはならなかったため、
まだ手元にないのです。
無事に届いたら、ここで公開(自慢)させてくださいませ(笑)


家にチビとこもりがちな日々が続いていた最近にあって
この日曜日の3人での小旅行、リフレッシュできてとっても楽しい一日になりました。

036_201309170158436e2.jpg
ホテルの前で。
去年はふたりだったのが、今年はチビが増えて3人でパチリ。
うれしいな。


つれづれ | trackback(0) | comment(2) |


<<今年もやってきました | TOP | korona(コロナ)作りと収穫祭Dożynki(ドジンキ)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

素敵な小旅行ですね!^^ウェイターのお兄さんもすてきだわー。私たちがポーランドで結婚する前に神父さんとの面接があったんですが、その時の神父さんが日本に行った事があると言ってすごく良くしてくださって、でも高齢だったので結婚式の時にはもう隠居、その翌年に亡くなったの。でもポーランドに行く度にまーちんの親族のお墓と共にその神父さんのお墓も参って、妊娠報告、出産報告してます^^

ショップングも、子無し時代は何でもない事でも、子供生まれて行動範囲が狭まるとすごく特別な時間になってそれだけでワクワクしちゃうよね。出産記念のプレゼント、なんだろう!楽しみにしてます!^^

2013/09/17 05:42 | ともみ [ 編集 ]


 

〉ともみさん
その神父さん、ともみさんたちが毎回お墓参りに来て嬉しい報告をしてくれるのを聞いて、きっと喜んでらっしゃいますね☆

ふたりでショッピング、前はなんてことないことだったのに、本当に今となっては貴重な時間だったなあと思います。
映画館で映画鑑賞とか!これはまだ当分はお預けですね…。

プレゼントはひねりのないストレートなものなのですが、自分ではまず買わない、選ばないものなので、Aの気持ちと一緒にありがたく受け取ろうと思っています。
無事手元に届いたら、報告しまーす♪

2013/09/17 21:33 | ogrod [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://slowrider0126.blog104.fc2.com/tb.php/256-f746b4aa

| TOP |

プロフィール

ogrod

Author:ogrod
2010年秋からポーランド南西部在住。
異国での日々の生活、身の回りのできごとをぼちぼち綴っています。

Copyright(c) "MICHIKUSA KOMACHI" by ogrod All Rights Reserved
リンク、トラックバックフリーですが、ブログ内の画像・レシピを転載の際は、ogrodまでご一報ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

