--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/08/23 (Fri) はじめてのおでかけと一ヶ月検診

今週の月曜日、いつも忙しく動き回っているAがめずらしく丸一日休みの日だったので
チビと3人ではじめてお出かけしてきました。

最初、車で30分ほどのヨーロッパバイソン、ジュブルのいる公園のあるPszczyna
久しぶりに行こうかと話していたのですが、でかける直前にチビがぐずりだしたのもあって、
やっぱりあんまり遠くまで出かけるのはよそう、とAと意見が一致して、
結局車で10分足らずで着くお城ホテルに行くことにしました。

「公園で朝ごはんを食べよう!ピクニックしよう!」というのが当初の目的で、
当日朝ごはんは食べずにタマゴサンドとハム野菜サンドを作ったのですが、
チビに授乳しおわってから出かけたらすでに時間はお昼前、場所も変更でホテルの敷地内(笑)
ホテルの敷地内でピクニックしてもいいものか?と少し悩んだけれど、
以前行ったときにたくさんの人が散歩したり、芝生に寝転がってのんびりしていたので、
たぶん大丈夫だろう、注意されたら退散しようということで
「お城のお庭でピクニック」となりました。

着いてみたら、週末は大賑わいの庭は人っ子一人いなくて独占状態。

033_20130823051203841.jpg

この日は気温が20℃後半、よく晴れて
まさにピクニック日和の気持ちのいい一日でした。

065_20130823051206676.jpg

038_2013082305120534c.jpg
チビも一緒に外気浴。
気持ちよかったのか、スヤスヤ寝てました。

072_20130823051213027.jpg
お腹いっぱいになったAもチビと一緒にZzz…

このあとゆっくり庭を散歩して、ホテルのレストランでお茶を。
(いちおう、ホテル内の施設を利用しておかないとね…)

079_20130823051211d6a.jpg
今回はアイスクリームをチョイス。
左から、オレンジ、マスタード、ピェトルシュカ(白ニンジン)というユニークな取り合わせ。
とくにマスタードは、マイルドなバニラアイスベースに粒マスタードがぴりっときいていて
新鮮な味でした。

授乳間隔がまだまだあかないし、チビにとっては車での外出はやっぱり疲れるだろうから
遠出はできないけれど、これからも時々3人でお出かけできたらいいなと
思っています。


そして今日はチビの一か月検診でした。
今日でちょうど生後4週間。
この4週間で体重は1キロ増加、身長、頭囲、胸囲ともに+4センチで
いい成長っぷり。最近は二重あごになって、なんだかでっぷり貫禄が
でてきた感じです。機嫌悪そうにしていると、小さいおじさんみたい(笑)

2週間後には予防接種が控えています。
このまますくすく育ってほしいものです。




ポーランドで妊娠・出産 | trackback(0) | comment(2) |


<<ポーランドで出産-産院の食事- | TOP | ポーランドで出産-出産編・4 手術、そして対面->>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お子様のご誕生、おめでとうございます。
あっ!と言い間に1カ月が経ったのではないでしょうか。
母子ともにお元気に過ごしておられるようで、安心しました。
 
初めての出産、お疲れさまでした。ちょっと大変でしたね。
でもどんな出産にも後々まで語り継がれるドラマがあり、色んな場面で知り合ったママ友との話のネタになる事が多かったです。

子育て、楽しんで下さいね♪

2013/08/23 17:19 | カァ~さん( ̄◇ ̄) [ 編集 ]


 

〉カァ~さん( ̄◇ ̄)さん
ありがとうございます。本当に一か月はあっという間でした!
きっと2か月、3か月も飛ぶように過ぎていくのでしょうね。
成長の一瞬一瞬を見逃さないようにしたいです。

本当に、家族の数だけ出産のかたちがあるんだなと思います。
私たちにとってすごく貴重な体験になりました。

2013/08/23 21:51 | ogrod [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://slowrider0126.blog104.fc2.com/tb.php/249-8202b55b

| TOP |

プロフィール

ogrod

Author:ogrod
2010年秋からポーランド南西部在住。
異国での日々の生活、身の回りのできごとをぼちぼち綴っています。

Copyright(c) "MICHIKUSA KOMACHI" by ogrod All Rights Reserved
リンク、トラックバックフリーですが、ブログ内の画像・レシピを転載の際は、ogrodまでご一報ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

