--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/06/24 (Mon) 8割引き?!

久しぶりに香水と化粧品を買いました。

隣に住むモティカ姉から「今からお店オープンするからおいで!」と
電話がかかってきたのが昨晩の11時。
仕事終わりで戻ってきたAとふたり、行ってみるとリビングルームに
スポーツ系ブランド服と、ブランド化粧品、香水がずらりと並んでいました。
なんでも、モティカ姉知り合いの女性がウクライナから卸してきた品々らしい。
「一応、全部オリジナルって聞いてるけど…」というものの、
値段を聞いたらなんとどれも正規品の8割引きくらい!
うーん、これが本当にオリジナルだったらすごいねえと笑いつつ、
品物の山からAは香水を、私は香水と化粧品をいくつか選び出しました。

coco.jpg
ヘレナルビンスタインのウォータープルーフマスカラとグロス、
ディオールの口紅、シャネルの香水・ココマドモアゼル

ココマドモアゼルは、前に友人が「シャネルの香水だったらogrodにはこれが似合うと思うよ」
と言ってくれて、ずっと気になっていたものだったので選んでみました。
私は香水には全然詳しくないので、この香りをどう形容したらいいのかわからないのですが、
”大人の女性の中にある少女性を表現したような香り”
という印象を受けました。
きちんとした中にしつこくない甘さがある、ちょっとおめかししたときにつけたい感じ。
これから先、この香水が似合うようなイベントはしばらくなさそうだけど…。

よく考えてみたら、ブランド化粧品を買ったのって、
ポーランドに来てから初めてかも。まあ8割引のちょっと怪しげな品ですが。。。
それでもこの週末は出かける予定もないのに買った化粧品を使ってメイクしたり、
ちょっと香水をつけてみたりして、なんとなくウキウキした気分で過ごしました:)
子供が産まれても、こういうのって時々は大事なのかもねえ、と思った出来事でした。


--------------------------------------------------
みなさんは自分の定番の香り、
またはその香りをかぐと特定の人を連想するという香水がありますか?

ココマドモアゼルを勧めてくれた私の友人は、シャネルのCHANCEを
愛用していて(おしゃれな子なので他にもたくさん持っていると思うけど)、
その香りをかぐと私は即座にその子の顔が思い浮かびます。
男のくせして(?)大の香水好きのAは、ものすごい数の香水を持っていますが、
私たちが出会った船の上で愛用していたヒューゴボスのHUGOの香りが
私の中ではAの香りとしてインプットされています。
(本人はこの香りをつけると船生活が思い出されるらしく、
最近では滅多につけなくなってしまったのがさみしいところ)

私自身はブルガリのオムニアクリスタリンという香水を
大学卒業前から今までずっと愛用しています。

m1500310_92252_001_1174.jpg
学生時代にアルバイトしていたレストランに時々来ていた素敵なお姉さんから
ogrodちゃんに似合うと思って、とプレゼントされたのがきっかけ。
コンセプトは”アジア女性をイメージした香り”で、竹や睡蓮、梨などが使われた
透明感のある瑞々しい印象の香水です。
最後のほうのちょっとお香っぽい感じも私は好きです。

スポンサーサイト

つれづれ | trackback(0) | comment(4) |


<<塩釜焼きリハーサル | TOP | 妊娠9か月目>>

comment











管理人のみ閲覧OK


花ばっか。 

香りで誰かを想像するなんて素敵な記憶はなーいけど、限られた名のある香水で自分のイメージ固めるのもなぁ
と偏屈なことを思って、もってるのは自然派のおいしそうな花のにおいばっかり。
creedのspring flowerも好きだったしjoe maloneとかおすすめー!でもそれすらつけなくなったここ最近( ̄。 ̄;)
色気ゼロw
昔Xmas限定で出たロクシタンのセブンフラワーズっていうのがもんのすごい好きで今でもたまに思い出すんだけど、残念ながら船のあれこれも思い出す( ̄Д ̄;)

2013/06/24 20:01 | おじゅん。 [ 編集 ]


 

>おじゅん。さん
コメントありがとうございます。
ハワイには花の香りが似合いそうですねー。
なんでだろ、おじゅん。さんのキャビンにあったのを見たのかな、
私の中でおじゅん。さんのイメージはエルメスの香り(ナイルの庭?だっだかな?)です。

「残念ながら船のあれこれを思い出す」、そうそう、まったく同じことをAが言っていました(笑)
記憶と香りって結びつくものですよねえ;)

2013/06/24 22:16 | ogrod [ 編集 ]


 

私はクリスチャンディオールのHypnotic poisonという香水がお気に入りです。ポーランド人て香水つけてない人が多いイメージでした。すれちがっても体臭くらいしか漂ってこないような笑 どうなんでしょう、実情は?

2013/06/26 22:09 | しずか [ 編集 ]


 

〉しずかさん
ポーランド人、香水をつけないイメージですか?
私はその逆で、香水をつけないポーランド人は珍しい、と思っています。
もちろん人によるんでしょうけど、少なくとも私の周りの人達はみんな香水愛用者ですね。
義父母も私よりたくさん持ってますよ(^.^)

2013/06/27 17:05 | ogrod [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://slowrider0126.blog104.fc2.com/tb.php/236-f6cf6ba2

| TOP |

プロフィール

ogrod

Author:ogrod
2010年秋からポーランド南西部在住。
異国での日々の生活、身の回りのできごとをぼちぼち綴っています。

Copyright(c) "MICHIKUSA KOMACHI" by ogrod All Rights Reserved
リンク、トラックバックフリーですが、ブログ内の画像・レシピを転載の際は、ogrodまでご一報ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

