--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/03/10 (Sun) 花よりも・・・-Dzień Kobiet(国際女性デー)-

010_20130309064719.jpg

3月8日は「Dzień Kobiet(国際女性デー)」でした。
Aは早朝から深夜まで仕事で一日中いなかったのですが、
モティカ父から、甥っ子たちから、そしてコーヒーを飲みに入った喫茶店のスタッフからも
チューリップの花をもらいました。枯らす女でも、花をもらうのはやっぱり嬉しいものです。

午後は友人のレストランで、リニューアルオープンを兼ねた
チョコレートのワークショップが開かれるとのことで行ってきました。

デザイナーでもある友人と、だんなさんの共同プロジェクトで
内装を一新したレストランは、モダンでおしゃれに生まれ変わっていました。

009_20130309060746.jpg


042_20130309063347.jpg


043_20130309064006.jpg


この日行われたチョコレートイベントの様子

001_20130309063342.jpg
ブロックチョコ、チョコレートドリンク、チョコレートクリーム・・・
いろんな種類のチョコレートがずらり


046_20130309064008.jpg
チョコレートについてのレクチャーのあと
オリジナルデコレーションの板チョコ作り!


006_20130309063343.jpg
ダ-ク、ミルク、ホワイトチョコから好きなものを選んで
自由にトッピングします

007_2013<br />0309063344.jpg


050_20130309064009.jpg


028_20130309063346.jpg


055_20130309064009.jpg
しばらく冷やしてできあがったチョコレートは、
きれいにラッピングしてお持ち帰り。

私もダークチョコとミルクチョコの二種類で作ってみました。

059_20130309064149.jpg
ミルクチョコ×ドライフルーツ&ナッツ と
ダークチョコ×ココナッツフレーク&ハートと黄色の砂糖菓子の組み合わせで。

持ち帰ってきて、誰にあげようかな~としばらく考えて、
いつもお世話になっているモティカ母に進呈することにしました。
だって、「女性の日」ですもんね;)

-------------------------------------------------------
ワークショップからの帰り道、車の中でラジオを聞いていたら
"街行く女性に聞いた、女性の日にほしいもの"という話題が出てきました。
「アクセサリー」「新しい洋服」などのほかに「ボーナス」という答えも!
「いつも子供の世話に家事、仕事を頑張っているから、
夫からの特別ボーナスがほしい」とのこと。なるほどねー。
ラジオのパーソナリティは「男性のみなさん、女性は花が好きなものですが
それだけじゃ物足りない女性たちも数多くいるようですよ~」と締めくくっていました。


イベント | trackback(0) | comment(4) |


<<週末いろいろ | TOP | 手を抜きたい日のランチは-NaleśnikiとRacuszki->>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

女性デーの夜、日本からの出張の方と数人でレストランへ行ったんです。
そしたら、レストランは満員!私達以外すべて女性!という状態でした。
お喋りにどんどん勢いがついてきて、ついには踊り始めちゃって。
いやー・・・圧倒されましたー。

話は変わりますが・・・
遅れてしまいましたが、ご懐妊おめでとうございます!!
順調そうで何よりです。楽しみですね~。
ポーランドの妊婦さん事情、なんだかいろんな面で大らかそうなイメージです。どんな感じなんでしょうねえ。

どうか良いマタニティライフを!

2013/03/11 02:30 | noala [ 編集 ]


 

>noalaさん
こんにちは。女性デーはポーランドのあちこちで「女子会」が開かれていたみたいですね。
実は週末に私も義母・義姉と参加してきましたが、すごかったですよー。
「お酒が入った女性の集団は、男性よりたちが悪い」とは義母の弁ですが、それも納得できました(苦笑)

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
ポーランドの妊婦事情、これから少しずつ紹介していこうかなと思っています。お察しの通り、全体的に大らかな感じです;)

2013/03/11 07:07 | ogrod [ 編集 ]


娘にも紹介させてもらいました♪ 

こんにちは。 カァ~さん( ̄◇ ̄)です。

妊娠のお知らせ、嬉しく読ませて頂きました。
おめでとうございます。
つわりも軽く、快適なマタニティーライフをお過ごしのようで、安心しました。
私もつわりが軽かったのですが、臨月は(身体が)重かったです(笑)。

さてogrod さんのブログを娘にも紹介させて頂きました。
二人で読んでいると娘が「女性の日って、彼も言ってたぁ~」と、タイムリーな話題に興味津々でした。

また娘も私も覗きに来させて頂きますね。





2013/03/11 19:16 | カァ~さん( ̄◇ ̄) [ 編集 ]


 

カァ~さん( ̄◇ ̄)さん、こんにちは!
お嬢さんも読んでくださったのですね、ありがとうございます。
女性の日には彼からお花などプレゼントされたでしょうか、ポーランド人男性はロマンティックな人が多いんですよ;)

マタニティライフ、今のところ大きな問題なく過ごせています。ここ数日でぐんとお腹がせり出してきたように思います。
体重もそろそろうなぎのぼりになりそうな予感です…。

2013/03/11 20:36 | ogrod [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://slowrider0126.blog104.fc2.com/tb.php/211-f1e37dfd

| TOP |

プロフィール

ogrod

Author:ogrod
2010年秋からポーランド南西部在住。
異国での日々の生活、身の回りのできごとをぼちぼち綴っています。

Copyright(c) "MICHIKUSA KOMACHI" by ogrod All Rights Reserved
リンク、トラックバックフリーですが、ブログ内の画像・レシピを転載の際は、ogrodまでご一報ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

