--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/14 (Thu) 遠ざかる

ポーランド、寒いです!
すでに朝晩の気温はマイナスを記録…。

日本はやっと涼しくなってきて、だんだんと秋を感じられるようになってきたようですが、
こちらは秋の足音がどんどん遠ざかっていくのを日々実感しています。

学校へ行くバスが通る並木道にも落ち葉が増えてきました。
こうやって少しずつ街から色が消えていって、グレーな冬がやってくるんだろなあ…

幸いここのところ日中はよく晴れているので、秋の景色を撮っておこうと、カメラを持ってお散歩しています。
学生寮の向かいにぶらぶら歩くのにちょうどいい公園があるのです。

以下、その公園で撮った写真。

IMG_7351_20101014040405.jpg


IMG_7344_20101014040403.jpg


IMG_7354_20101014040405.jpg


IMG_7358_20101014040404.jpg


IMG_7363_20101014040404.jpg

でもこの公園、時々イノシシの家族が出没するらしい。
イノシシの家族(特に母イノシシ)はかなり攻撃的で危険とのことなので、あんまりぼんやり歩いてられません!

本日覚えたポーランド語 : niebezpieczny[ニェベスピェチュヌィ]=危険な

あ、「覚えた」じゃなくて「知った」ポーランド語、でした。
何度か聞いても、辞書にマーカーでしるしつけても、なかなか頭に入ってこないポーランド語。

格闘中です。へこたれそうです。頑張ります。


ポーランド | trackback(0) | comment(0) |


<<ポーランドおコメ事情 | TOP | ジュブルに会いに>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://slowrider0126.blog104.fc2.com/tb.php/20-48b4471d

| TOP |

プロフィール

ogrod

Author:ogrod
2010年秋からポーランド南西部在住。
異国での日々の生活、身の回りのできごとをぼちぼち綴っています。

Copyright(c) "MICHIKUSA KOMACHI" by ogrod All Rights Reserved
リンク、トラックバックフリーですが、ブログ内の画像・レシピを転載の際は、ogrodまでご一報ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

