--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/11/16 (Fri) サンタさんがやってくる

気がつけば11月も後半!あとひと月半で今年も終わりです。

12月にはビッグイベント、クリスマスが待っています。
今月末から3週間、モティカ母が海辺のサナトリウム(療養所)に
行くことになったので、いちばんのオーガナイザーがクリスマス直前まで不在で
今年のクリスマスは一体どうなっちゃうんだろう?!と
多少心配ではあるのですが、1年に一度の大イベント、楽しみです。


今朝、部屋でレッスン準備をしていたらドアをノックする音が。
おーい、入ってもいーい?という声にドアを開けたら

s-FxCam_1353061717681.jpg

翁がいました。
(モティカ母)


s-FxCam_1353061739667.jpg
横から見た図

どこぞの翁かと思いきや、サンタクロースさんではないですか。
微妙な目のあき具合がコワイ~。

来月6日のミコワイキ(くわしくは一昨年のこちらの記事参照→)に備えて、
下の甥っ子用に近所のスーパーで調達してきたらしいです。
13PLN(約300円)なり。

「去年は小さすぎてわからなかっただろうけど、今年はもうすぐ2歳でしょ、
反応すると思うんだよね、どうかな?」と言われて考えてみたけど、
こりゃ怖がるでしょう~100%の確率で泣くんじゃなかろうか。
「昔(上の甥っ子14歳が小さかった頃)はサンタの服一式もあって
ばっちり雰囲気が出せたんだけど、今年はこの頭だけなんだよね…
ま、でもシーツとかでなんとかそれっぽくすればいいよね」
って張り切っているモティカ母ですが、先に書いたように今月末から
サナトリウムなのでミコワイキには不在です。
ということはミコワイ役は男性陣のだれかがやることになるようです。

s-FxCam_1353061967169 (1)

ちょうど今日、母が送ってくれた日本からの荷物が届き、
その中に甥っ子二人のクリスマスプレゼントも入っていました:)
今年のミコワイキはプレゼントがたくさんで、甥っ子たち大喜びしそうです。

ミコワイ役はたぶんAがやることになるんだろうな~
私は甥っ子が大泣きした場合のフォロー役と、
甥っ子に嫌われて傷心のAをあとでなぐさめる役にまわろうと思います(笑)





----------------------------------------------------
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ポーランド情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

イベント | trackback(1) | comment(4) |


<<魔の月とポーランドのハーブ療法 | TOP | ポーランド結婚式 -ダンスと音楽と->>

comment











管理人のみ閲覧OK


こわい(笑) 

サンタのお面かぶってるのモティカ父かと思いきや、モティカ母なんですね(笑)写真撮影にも応じてくれるなんて、サービス精神旺盛ですね!
でも、突然こんなサンタクロースが現れたら2歳は泣くでしょうね~。目が笑ってるようで笑ってないからなー。

2012/11/19 17:13 | コガール [ 編集 ]


 

>コガールさん
こわいですよね。私ですらドアを開けた瞬間、「ひっ!」と思いましたもん。
2歳児にはトラウマになりそうです。
でもそんな甥っ子の反応を見るのが楽しみなマゾッけのある叔母です;)
またご報告します~!

2012/11/19 18:25 | ogrod [ 編集 ]


リボンつけてみたら 

確かにこのサンタクロース、怖いですね~(笑)
うん、甥っ子くんは泣いちゃいそう。
ひげにリボンつけてみたら、愛嬌出てかわいくなるかも?(笑) 誰がつけるのか、楽しみですね!

もうすぐミコワイキ、クリスマスもあと1ヵ月後に迫りましたね。お義母様が不在なのは心細いけど、帰って来たときに準備ばっちりでびっくりさせるのもいいかも(^^)

日本のお母様から甥っ子くんたちへのプレゼント、お気遣いが素敵です☆大喜びしそうですね!!

あれ?お義母様、海辺地方へ行かれるんですか。
うちの義父が今セナトリウムで滞在中です。
もしかしたら会うかもしれませんね~

2012/11/21 10:50 | ちぇこらどか [ 編集 ]


 

>ちぇこらどかさん
サンタ役はやっぱりAになりそうです。でも、本人は意外と(?)はりきってます;)
お義父様も海辺に療養中なんですね。どこでしょうか。モティカ母はkłobrzegというところに行くようです。
ポの療養システム、すごいですよー!びっくり仰天の連続です…今度会った時にお話ししますね:D

2012/11/21 16:15 | ogrod [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://slowrider0126.blog104.fc2.com/tb.php/175-8be796ab

まとめ【サンタさんがやってく】
気がつけば11月も後半!あとひと月半で今年も終わりです。12月にはビッグイベント、クリスマスが待ってい //まっとめBLOG速報 2012/11/22 05:55

| TOP |

プロフィール

ogrod

Author:ogrod
2010年秋からポーランド南西部在住。
異国での日々の生活、身の回りのできごとをぼちぼち綴っています。

Copyright(c) "MICHIKUSA KOMACHI" by ogrod All Rights Reserved
リンク、トラックバックフリーですが、ブログ内の画像・レシピを転載の際は、ogrodまでご一報ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

