--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/07/23 (Mon) 結婚前の女子会・パニェンスキ(Wieczór panieński)

このあいだの土曜日、ポーランドの友人たちが
"ビエチュル・パニェンスキWieczór panieński"を開いてくれました。
ビエチュル・パニェンスキ(以下パニェンスキ)とは
結婚前に女友達とぱーっと騒ごう!という女子会のことで、
アメリカでは”バチェロレッタ・パーティー”、
イギリスでは”ヘン・パーティ”と呼ばれています。
ちなみにポーランド語ではwieczór(夜)panieński(未婚女性)
→”未婚女性の夜”。
正確には私はもう未婚ではないのだけれど、仲よくしている日本語学校の女の子たちが、結婚式前にせっかくだからやろうよ!と言ってくれたので、
ありがたく参加することに。

メンバーはポーランド女子4人、日本女子3人の計7人。
計画は全部友人がしてくれて、私は日時と集合場所以外の詳細は
知らされていなかったので、ドキドキ・わくわくしながら行きました。

まずはみんなで映画鑑賞。
何を観るのか、席について映画が始まるまでわからない映画鑑賞は、
先にも後にもないだろうなあ~。
パニェンスキのためにチョイスしてくれたのはこれでした↓

images[3]


アメリカ映画『MAGIC MIKE』(日本での公開は未定)
人気男性ストリッパーの生き方を描いたR指定作品;)。
マッチョなイケメンたちのセクシーさはもちろん、内容もかなり面白かった!
日本でも公開されたら、ぜひお勧めしたい一本です。
(あ、これはぜったい女友達と行くべき映画。彼氏と行ったら、映画のあと間違いなく
彼とイケメンマッチョ達を比べてしまってがっかりするとおもうので(笑))

映画の後は、ピザ屋→クラブへと移動し、夜更けまで話して飲んで踊って…
で、帰宅したのは午前3時。
7人でウォッカ500mlを3本開け、次の日は完全二日酔いでした:(

みんなからユニークなパニェンスキのプレゼントをもらったのでご紹介。

resized.jpg

パニェンスキ用のカードには
"もし彼がこれを着たあなたをみて「君は美しい」と言ってくれたら
彼は本当にあなたを愛している証拠!Good luck!"
とメッセージが。

箱の中には
DSC00196.jpg
「まったくセクシーじゃない女子に変身セット」が(笑)
スポンジヘアカーラーに毛糸の靴下、キャラクターパジャマ(しかもあずき色)にトマトパック!

でも実は箱は2層になっていて、

DSC00199.jpg

下には

DSC00197.jpg
「セクシー女子に変身セット」が隠されていました。
おお、透けとる、透けとる!

結婚式の時に、太ももにつける"ガーターベルト"ももらいました。

DSC00198.jpg
かわいい。せっかくもらったから、つけて臨みたいと思います!
が、ドレスの下に、ヒップアップ用の肌色のガードルを履く予定なんだよなあ…
全然セクシーじゃないわ(笑)


一生に一度のパニェンスキ、企画して、一緒に楽しんでくれた友人たちに感謝。
彼女たちは結婚式にも来てくれるので、とても心強いです。
結婚式では、二日酔いにならないよう、お酒はセーブしつつ楽しもう…と心に誓った
パニェンスキでした;)))

パニェンスキでは、かなり際どいことをする子たちもいるようです。
ストリッパーショーをオーダーしたり、下ネタ満載のゲームをしたり。
こんなケーキを焼いたりもするようです↓

010_20120723035420.jpg

このケーキは全然甘いほうで、もっと露骨な、未来の姑がみたら眉間にしわがギュッと寄りそうな
ケーキもあります…(笑)

スポンサーサイト

ポーランド結婚式 | trackback(0) | comment(2) |


<<今年も完成 いちごナレフカ | TOP | 式準備-ポーランドでの教会式のしくみ->>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おもしろ~い!!(笑)
外国って、結婚前パーティーが充実してるね。ハハハ!

2012/07/26 22:30 | Sayuri [ 編集 ]


 

> Sayuriちゃん
面白いよね。さゆりちゃんがこっちにいたら絶対ノリノリで楽しめると思うよ:)
日本にもぜひ広めて~!

2012/07/27 03:19 | ogrod [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://slowrider0126.blog104.fc2.com/tb.php/144-68f6c741

| TOP |

プロフィール

ogrod

Author:ogrod
2010年秋からポーランド南西部在住。
異国での日々の生活、身の回りのできごとをぼちぼち綴っています。

Copyright(c) "MICHIKUSA KOMACHI" by ogrod All Rights Reserved
リンク、トラックバックフリーですが、ブログ内の画像・レシピを転載の際は、ogrodまでご一報ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

