--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/05/13 (Sun) うまれました。

モティカ家に新しい家族が仲間入りです。

紹介しましょう、
うしろ姿がなんだかハムスターみたいなこの子…
074_20120513213435.jpg


前を向いてごあいさつ。
071_20120513213434.jpg
こんにちは。最近卵から孵りました、ひよこです。

斜めから見るとちょっとプレスリー風。
068_20120513213433.jpg

今週に入って11羽のひなが孵りました。

038_20120513213432.jpg
この子はかなりのべっぴんさん。


059_20120513213431.jpg
この3羽の脚を見てください、
前の写真のひよこたちと色が違うのがわかるでしょうか?
この子たちはKury Zielononóżki(緑足のにわとり)といって、
ふつうの卵よりもコレステロールの少ない卵を産むタイプのにわとりです。

FxCam_1336920911126.jpg
卵の色も、うっすら青みがかった緑色です。(手前左)
コレステロールが少ないというだけあって、市場でもふつうの卵より
高めの価格設定がされています。

このひよこたち、今の時点ではまだめんどりなのか、おんどりなのか
わかりませんが、おんどりだった場合には
いずれモティカ家でスープになる運命です…:( 

今はとっても可愛らしいけれど、結構すぐに大きくなってしまうひよこたち。

065_20120513213430.jpg
もうすでにほわほわした羽の下に、少しずつしっかりしたものが
できはじめている…?
ほわほわした毛が抜け始めると、もうかわいくないんですよね。
この姿が楽しめるのも、あと少しかな。


昼過ぎに鶏小屋にえさをやりに行ったらひよこたちの姿が見えないので
アレッ?と思ったら、一羽のめんどりの下からたくさんの小さい足が見えました。
今日は、雨降りでとても寒い一日だったので、お母さんめんどりが自分の脚の下に
ひよこたちを入れて温めてあげていたみたいです。微笑ましい光景でした。


つれづれ | trackback(0) | comment(0) |


<<畑プロジェクト&式準備 その後。 | TOP | たんぽぽシロップ作り-miód z mniszka lekarskiego->>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://slowrider0126.blog104.fc2.com/tb.php/137-f06ce677

| TOP |

プロフィール

ogrod

Author:ogrod
2010年秋からポーランド南西部在住。
異国での日々の生活、身の回りのできごとをぼちぼち綴っています。

Copyright(c) "MICHIKUSA KOMACHI" by ogrod All Rights Reserved
リンク、トラックバックフリーですが、ブログ内の画像・レシピを転載の際は、ogrodまでご一報ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

