--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/19 (Thu) そしてふたたびポーランドの日々

ポーランドに戻ってきました。
窓の外は一面の銀世界。寒いです!


今回の日本帰国は、嵐のように過ぎ去った怒涛の3週間でした。
会いたかった友人たちにもあまり会えず、バーゲン時期なのにお買い物もせず…。

それでも大晦日には年越しそばを食べ

005_20120119204122.jpg

お正月はお煮しめを作り

021_20120119204123.jpg
お煮しめ用の大根と人参。飾り切り、だいぶ上手くなりました


お餅を焼いては食べ、焼いては食べ…

011_20120119204122.jpg

しっかり増量して戻ってきました。プラス2キロ! 
さて、日本よりさらにのんびりなポーランド生活で果たして戻るんでしょうか…。


実は、年末にポーランドを離れるときに1年済んだアパートを解約し、
今年からモティカ家での同居生活が始まることになりました。
しかも私が帰ってきたその日から、Aは出張で家を空け、
モティカ母は長いこと調子のよくない手のリハビリのため1月いっぱいは
隣町の病院にいて、なんと現在、モティカ父との二人暮らし!
新婚生活って一体なんでしょう?という感じですが(笑)、
今のところ朗らかなモティカ父とのんびりやっております。

日本語の授業も帰国翌日から始まり、数週間ぶりの生徒さんたちとの再会に
今年も頑張るぞー!と意欲をかきたてられているところです。


186.jpg
ポーランド帰国直前にあった、台湾での兄の結婚披露宴にて


つれづれ | trackback(0) | comment(2) |


<<和装写真‐華雅苑‐ | TOP | ゆく年くる年>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

タイトル、<今ふたたびの奈良>みたいです。改めまして末永くよろしく;)))

2012/01/20 21:35 | SLOW ART [ 編集 ]


 

>SLOW ARTちゃん
あら、そこ意識してなかったわ:)

これからもポーランド在住邦人として、どうぞよろしくお願いします。
腹は括れてきた…よ;)

2012/01/22 07:35 | ogrod [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://slowrider0126.blog104.fc2.com/tb.php/113-5e2215ba

| TOP |

プロフィール

ogrod

Author:ogrod
2010年秋からポーランド南西部在住。
異国での日々の生活、身の回りのできごとをぼちぼち綴っています。

Copyright(c) "MICHIKUSA KOMACHI" by ogrod All Rights Reserved
リンク、トラックバックフリーですが、ブログ内の画像・レシピを転載の際は、ogrodまでご一報ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

