--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/01 (Sun) ゆく年くる年

2012年、明けました!

182.jpg

あけましておめでとうございます。

年末にもういちどブログ更新できたら…と思いつつ
予想通り、バタバタしたまま新年を迎えてしまいましたが、
クリスマスイブ~年末のモティカ家初来日は無事に終了し、
清々しい気持ちで新年を迎えることができました。


ここでひとつ、大きな報告があります。
冒頭の写真でピン!ときた方もいらっしゃると思いますが、

私、このたび、入籍しました。

実はモティカ家そろっての来日もこのためでした。
両親初顔合わせ、入籍、和装での写真撮影…
私たちはもちろんのこと、もしかしたらそれ以上に
私の両親とAの両親にとって、事前の準備から来日後の対応まで
かなりのプレッシャーだったと思うのですが、
すべて滞りなくすませることができて、感謝感謝です。


まったく違う国の二人が一緒になることで、
その家族は、否が応にも言葉や文化の違いに振り回されることになります。
遠い遠い二つの国と家族を、少しでも近づけられるよう努力をしていくことが、
これからの私たちふたりの役目なのだと思います。


それもふまえて2012年の抱負は、個人単位でももう少し大きな単位でも
日本とポーランドの距離を少しずつ縮めていく活動をしていくこと、
そして、自分の立っている場所の地固めをすること!



みなさんにとっても2012年が素敵な一年になりますように。
本年もどうぞよろしくお願いします。

083_20120101184331.jpg





スポンサーサイト

つれづれ | trackback(0) | comment(10) |


<<そしてふたたびポーランドの日々 | TOP | 初雪とクリスマスマーケット>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

新年早々、お目出度いですね。
先方のご家族も一緒に来日…と前ログで読んで、「お嬢さんをお嫁にください。」かと思いきや、貰われていましたね(笑)
これからも、日ポ夫婦家族同士のおつきあいよろしくお願いします。
お正月に和装の結婚式、純日本の愉しみがポーランドからのみなさんも、またそれを紹介する日本のogrodさんのご家族にもたくさんあったと思います。
残りの滞在も楽しんでください。
PS
写真、とっても素敵です。私たちも…とちょっぴり後悔(笑)

2012/01/01 07:36 | kojisato [ 編集 ]


 

>Kojisatoさん
ありがとうございます;)

充実した一年にしたいですね!今年もよろしくお願いします♪

2012/01/02 20:41 | [ 編集 ]


 

わああー、新年と、御結婚おめでとうございます!

クリスマスの頃は日本全国大荒れのお天気だったので飛行機大丈夫かな、と心配しておりましたが
明るいお写真、なんだかお二人の未来に光が満ち溢れているみたいで素敵です^^。

すごすお部屋が変われば きっとまた新しいポーランド発見、になるのでしょうね。
新しい生活が楽しく健康で愉快なものになりますようお祈りします!

2012/01/04 18:01 | hiroko [ 編集 ]


おめでとう☆☆☆ 

ogrodさーん、うるうる~!
最後の授業から、日本到着後もずーっとバタバタしっぱなしでいらっしゃるだろなあと案じていましたが、モティカ初来日、両家顔合わせ、ご入籍、写真撮影とすべて無事に進んだようで、本当に何よりです。

ご入籍、そして、新年あけましておめでとうございます。
とっても素敵な幕開けとなりましたね!

写真、素敵だわ~ 撮影当日お天気にも恵まれたようで、良かったね!

最後のくだり、すごく胸に響きました。
なんだか私もよし頑張るぞ!という気持ちにさせてもらいました。ありがとう!

残りの滞在は、ご家族やお友達との時間をたっぷり満喫する日々になりそうですね!これまでの気疲れなどから体調を崩さないよう気をつけて、楽しい時間を過ごしてね!

戻って来られるのを首を長くしてお待ちしてますよ~(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします!

2012/01/05 07:38 | ちぇこらどか [ 編集 ]


 

>hirokoさん
ありがとうございます。
まだあまり実感がないのですが:)
これからより深くポーランドに関わっていくことになるので、
新年ですし、気持ち新たに進んでいこうと思います。

hirokoさんにとっても素敵な一年になりますように!

2012/01/06 12:46 | ogrod [ 編集 ]


 

>ちぇこらどかさん

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
ポーランド生活&結婚生活の先輩としてこれからいろいろ教えていただきたいと思います;)

ポーランドに帰ったらまたお会いできるのを楽しみにしてますね♪

2012/01/06 12:49 | ogrod [ 編集 ]


 

おめでとう!
すごく幸せそうで、
やっぱり結婚ていいわぁ☆
と思ったよ。

お幸せに(^^)!

2012/01/08 10:03 | きゃな [ 編集 ]


 

>きゃな
神社まで来てくれて嬉しかったよ~:)
友達にまで祝ってもらえて、私は幸せ者です。
本当にありがとう。
これからもどうぞよろしく!いい一年にしよう♪

2012/01/10 20:36 | ogrod [ 編集 ]


おめでとう!!&今年も宜しく 

いやーーー、おめでたいですね。
そしてとてもよい写真、素敵ー。
モデルさんみたい!!

今年も宜しくお願いします。
ずっとお会いしていないので会えたらいいナー。

2012/01/12 04:47 | biedronka [ 編集 ]


 

> biedronkaさん
お久しぶりです!
ありがとうございます♪

本当、今年はお会いできたらいいですね~!
日本人コミュニティ、その後少しずつ拡大中です:)またみんなで集まりましょう!
今年もよろしくお願いします。

2012/01/19 12:45 | ogrod [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://slowrider0126.blog104.fc2.com/tb.php/112-bf59862e

| TOP |

プロフィール

ogrod

Author:ogrod
2010年秋からポーランド南西部在住。
異国での日々の生活、身の回りのできごとをぼちぼち綴っています。

Copyright(c) "MICHIKUSA KOMACHI" by ogrod All Rights Reserved
リンク、トラックバックフリーですが、ブログ内の画像・レシピを転載の際は、ogrodまでご一報ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

