--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/27 (Fri) デトックス

先日ここで予告した通り、髪を切ってきました!

胸下まであった髪を、あご上までばっさりカット。長さにして35cmほど切りました。
頭が軽ーい!体重も一キロくらい減ったんじゃなかろうか。

これでもう、えらく時間のかかる髪を乾かす作業からも、床に落ちた長い髪との格闘
(一本一本拾いつつ何度ため息をついたことか…)からも解放されるとおもうと
晴れ晴れとした気分です。

髪を切った後は、地元のスーパー銭湯に行ってあかすり&オイルマッサージをし、
体も心もさらにすっきりしてきました。


あとはポーランドに行く準備を進めるのみ。
とはいえ、肝心の航空券の確保も大学の手続きもまだ宙ぶらりんのまま。
果たして本当にいけるのか?!
むこうでも使える銀行口座の開設、保険手続きなど、
とにかくできることからやっていくしかないので、
髪を切ってさっぱりした勢いでちゃちゃっと進めます。


あ、今回髪を切ってどんなあたまになったのか、写真を載せたいのだけど、
なにせ撮ってくれる人が見つからず(笑)
長さのイメージとしては、積水ハイムのCMの原沙知絵、
あるいはモデルの山田優くらいといったらいいでしょうか。
(あくまでも「長さ」のイメージですからね!)

渡航前に機会があるみなさまがたには、そのときにごらんにいれませう。


スポンサーサイト

つれづれ | trackback(0) | comment(7) |


<<みちくさ あるいは まいご | TOP | 雰囲気で。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

髪型の例えに憶えが無いので、やっぱり写真のアップを期待して待ってます!

2010/08/28 02:16 | Taak [ 編集 ]


私も 

今日カット・トリートメントしてきました。
相変わらずいつものスタイルだけど、髪ツヤツヤで気分も上がります。

苑子ちゃんのボブスタイル見た~~~い!!!

2010/08/28 02:23 | 清香 [ 編集 ]


 

>Taakさん
んっ。ではそのうちに…?!

>清香さん
女の髪は大事!つやつやだと嬉しくなっちゃいますよね;)
写真は何かのタイミングでさりげなーく載せられたらいいんですけど(笑)

2010/08/28 09:25 | ogrod [ 編集 ]


 

「床に落ちた長い髪との格闘」
私も2ヶ月ほど前までロングヘアーだったので気持ちがよくわかります!髪を切ってから掃除の頻度が減りました。(いいことなのかはわかりませんが・・・)

ふむふむ。山田優ですか。
私の中でogrodさんは顔もスタイルも山田優ってことでイメージ決定しました。

2010/08/29 01:28 | コガール [ 編集 ]


 

>コガールさん

短くなっても抜ける髪の総数は変わらないはずなんですが、長いとすごく目立つんですよね。
ほんとに掃除が楽になりました!

山田優残念ながらスタイルも、顔立ちも程遠いです・笑
あくまでも「長さ」のみ;)
そちらでお会いできたらいいですね!

2010/08/29 10:13 | ogrod [ 編集 ]


髪型。 

切ったのね~みてみたい!のせてね写真。
髪型かえるのって模様替えと一緒で楽しいよね自分は昔の写真見ると同じような髪型がほとんどない。
でもこれからしばらくはフラもあって切る事はないだろうな~。かといってオシャレに毎日毎日アレンジするかっていうとココに来てからはまったくしてなーい。放置っ!!!

ポーランド行きはいつ~?

2010/08/29 12:42 | おじゅん。 [ 編集 ]


 

>おじゅん。さん
フラやるのにロングヘアーは必須ですね♪
そのうち強めのパーマかけたりしたらいかがでしょう?似合いそう!
あ、でもそしたら今よりもっと日本人離れしてしまうか…笑

ポーランド行きは、この期に及んでまだ未定です!あと一週間以内には決まるはず…。

2010/08/29 20:28 | ogrod [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://slowrider0126.blog104.fc2.com/tb.php/10-e203df25

| TOP |

プロフィール

ogrod

Author:ogrod
2010年秋からポーランド南西部在住。
異国での日々の生活、身の回りのできごとをぼちぼち綴っています。

Copyright(c) "MICHIKUSA KOMACHI" by ogrod All Rights Reserved
リンク、トラックバックフリーですが、ブログ内の画像・レシピを転載の際は、ogrodまでご一報ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

