--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2016/01/29 (Fri) ゾロ目です

先日、誕生日を迎えました。

12647859_10153482213113195_808252911_n_20160129125132cb5.jpg

いよいよゾロ目に突入です。そしてやっと後厄!
30過ぎてからは自分の歳がいまいち実感できなくなっているのですが、前日が誕生日の大学の友人が
SNSに「人生三回目のゾロ目です」って書いていて、確かに~!と新鮮な気持ちになりました。
人生、あと何回ゾロ目の歳を迎えられるかなあ。4回かな、5回かな(そしたら米寿かあ…)。

誕生日当日は特別なことはしませんでしたが、朝からチビをAに任せてひと月ぶりに美容院へ行き、
戻ってきたらサプライズでモティカ父母がお祝いを言いに家に来てくれていました(家の中ぐちゃぐちゃでした…
いつもモティカ母が来るときはなんとか恰好がつくように掃除しておくのに・笑)。
午後はチビは週に一度の幼稚園へ、私は自宅レッスンで、普段と変わらない一日を過ごしました。
でもAやモティカ父母、友達に生徒さんから花束をもらって、バラにカーネーション、チューリップと家中
花だらけで賑やかです♪たくさんのお祝いの電話やメッセージももらいました。

昨日の夜はチビがモティカ家にお泊りだったので、Aとふたりでいつもワークショップをさせてもらっている
近所のビストロに2日遅れのバースデーディナーに出かけました。
このビストロでは、このあたりではなかなかお目にかからない、ちょっとおしゃれな(洗練された、と言ったらいいのかな)
料理を食べられるので、記念日など特別な時のディナーにはぴったりです。

12659790_10207809805618968_863974325_n.jpg
そばの実のロールキャベツとヒラタケのフライ ズッキーニソース添え

12606781_10207809805538966_720075100_n.jpg
豚のひれ肉とマッシュルームのクリームパスタ

このほかにキウイとオレンジのフレッシュジュース、デザートまでしっかり食べて、
家に帰ったらあまりにもお腹がいっぱいで二人ともソファーにごろん。

33歳、お腹周りが気になるこの頃、体重管理きちんとしないとなあ~
…といいつつ、来週木曜日は一年に一度のドーナツ食べ放題の日、『Tłusty czwartek 脂の木曜日』がやってきます!
今回、誕生日にケーキを焼かなかったので、代わりにこの週末に脂の木曜日をちょっと先取りして
ドーナツを揚げてみようかと考え中です。これまで食べたことのない”ファボルキ”にも挑戦してみようかな、と。
またここでも報告&レシピ公開します。

新しい歳も、ポーランドで元気に過ごしていきたいものです。


つれづれ | trackback(0) | comment(14) |


| TOP | next >>

プロフィール

ogrod

Author:ogrod
2010年秋からポーランド南西部在住。
異国での日々の生活、身の回りのできごとをぼちぼち綴っています。

Copyright(c) "MICHIKUSA KOMACHI" by ogrod All Rights Reserved
リンク、トラックバックフリーですが、ブログ内の画像・レシピを転載の際は、ogrodまでご一報ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

