--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/05/30 (Wed) 畑プロジェクト&式準備 その後。

5月もそろそろ終わり。すっかりブログを放置しておりました。
ポーランドは連日20度を超すいい天気が続いています。

例のモティカ家の畑、すごい勢いで成長しております!
いろいろな種をまきはじめた約ひと月前と現在、写真で見比べてみましょう。

【ひと月前】
006_20120531051000.jpg
これが
    ↓
    ↓


【現在】
013_20120531050736.jpg
こんなになってます!

すごいでしょう~。
同じ時期にプランターにまいた日本からの大葉も

001_20120531050615.jpg
わっさわっさ生い茂ってます。そろそろ間引きして移し替えないといけません。

3週間前に満を持して(?)種まきした期待の星・枝豆も、ほら↓

019_20120531050924.jpg
しっかり育っていて、嬉しい限りです。暖かい日が続いているものの、
いつまた急に寒くなるかわからないので、
今のところはこんなふうにカバーされています。

020_20120531050923.jpg

ナスやトマトなどはまだまだ収穫まで時間がかかりますが、
ラディッシュ、サラダ菜、わけぎは次々に収穫できるため
毎朝の食卓にのぼっています。
毎朝、早起きして水遣りをしてくれているモティカ母に感謝。


畑プロジェクトと同じころとりかかった結婚式準備はといえば、
こちらもモティカ母と姉の助けを借りて、いちおう順調にすすんでいます。
ウェディングドレスは何軒かお店をまわったものの、サイズが合わなかったので
モティカ姉の知り合いの個人のテイラーさんに仕立ててもらうことになりました。
実は明日が第一回目のサイズ合わせです。

肝心のAは朝から晩まで仕事で忙しいのと、なんでも後回しにして
ギリギリで焦るタイプ(私と同じ…)なので、義母とお姉ちゃんのサポートがなかったら
一体どうなっちゃうんだろう~という感じですが、少しずつ着実に進めていきたいと思います。


最後に、驚きの写真をどうぞ。

ひと月前(4月22日)の庭の胡桃の木。

003_20120531051000.jpg

そしてこれが現在。

007_20120531050611.jpg

本当に、植物の力には圧倒されるばかりです。

あ、ちなみに先日載せたかわいいひよこちゃんたちも、
すっかり成長し"小さな鶏"になりつつありますよ。

036_20120531055126.jpg
うーん。残念ながら、可愛さは半減:(






つれづれ | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

プロフィール

ogrod

Author:ogrod
2010年秋からポーランド南西部在住。
異国での日々の生活、身の回りのできごとをぼちぼち綴っています。

Copyright(c) "MICHIKUSA KOMACHI" by ogrod All Rights Reserved
リンク、トラックバックフリーですが、ブログ内の画像・レシピを転載の際は、ogrodまでご一報ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

