--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/29 (Sat) ヒーロー誕生

最近のモティカ家はいつにもまして賑やかです。

105.jpg

輪の中心にいるのは
約10日前に生まれたこの子!

352.jpg
青い目と

219.jpg
金色の産毛が生えたすべすべしたほっぺをもつ彼に


064_20110128074033.jpg
みんな夢中です!


132.jpg


211_20110128065003.jpg
すべてがミニチュアサイズでできてるお人形さんのよう



223.jpg
爪もしっかり生えてます
ちゃんと「完成された小さな人間」として産まれてくるんだから不思議


ちなみに産まれたときの体重は3500g。
日本だと大きめな子だと思うんですが、みんな口を揃えて「いやあ小さいな」というもんだから
「??」と思ったら、どうやらモティカ一家は大きく産まれる家系らしい。
聞けば、お姉ちゃんの第一子のトビアシュ(写真右の男の子)は4500g
お姉ちゃんは4000g、Aは4800g
モティカ父に至ってはなんと5500gで産まれてきたとか!
お父さんの5,5kgっていうのは、いくらなんでもあやしいな~(笑)
だって2100gで産まれて保育器行きだった私からしたら倍以上…!うーん。


まあなんにせよ、無事に産まれてきてくれてよかった!

私が2ヶ月後こっちに戻ってくるときはさらに大きく、愛らしくなってるんだろうなと思うと
今から楽しみです♪


135.jpg
時々見せるおじさんっぽい表情もかわいい(笑)



つれづれ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

ogrod

Author:ogrod
2010年秋からポーランド南西部在住。
異国での日々の生活、身の回りのできごとをぼちぼち綴っています。

Copyright(c) "MICHIKUSA KOMACHI" by ogrod All Rights Reserved
リンク、トラックバックフリーですが、ブログ内の画像・レシピを転載の際は、ogrodまでご一報ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

